ビジネスに生きる生き方 ■けーた日記 皆さん今晩は!

皆さん今晩は!

いやはや、早い早い・・・
あっちゅうまの一週間です(^^;
さて、今ストライクEオリジナル設定版は最終つめとディティールアップに入ってる所です。
明日にはお見せできるかな?といった感じです。
今回はいきなり「ほぼ塗装前完成形」という感じでBlogアップになりますね(^^)はじめてかも?

とはいえ、そんなにEの設定から変わってるわけでもないので、タイミングやバランス、エッジ修正が主になってます。そこからディティールアップや形状変更場所の追加。といった感じです。

ということで、オリジナル設定MSの形式及び名称は

MBF-02EK+P202QX
ストライクルージュEK I.W.S.P.「紅」(KURENAI)

MBF-02「ストライクルージュ」をベースにチューニングされたオーブ製のMS。形式番号のMBF-02EKの「EK」は「Enhanced・Kurenai」を意味する。

という設定でやっております。
ストライクルージュにIWSPだとまんまのなで、そうではない機体。ということになります。
細かい設定も考えてありますが、そこは機体公開時に半分、完成時に全て公開します。(^^)

頑張ります~
kusam1.jpg

更新
kusam2.jpg




さて、いつもコメントくださるMINADAさんよりOOGのCGを頂きました。
丁度家のモニターにぴったりのドデカさいずです。
ありがとうございました(^^)
minadaoocg.jpg
スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

こんにちは^^

keitaさんこんにちは。

keitaさんのストライク系は前から見たいなぁ、と思っていたので、とても楽しみです。(昔Aストライクを一度製作なさっていますが)
さらにオリジナル要素なんてこれまた楽しみです!

製作(塗装…でしょうか?)頑張って下さい。
時間があればまたCG作らせてもらいます^^

そういえば!

そういえばルージュがありましたねぇ!PGにもなってんのにすっかり忘れてましたよ(^^)肩には
「紅」の文字ですかね!期待してまっす!  く~れない~にそ~まあった~こ~のお~れ~お~~

設定の細かさに驚きました!名前に意味をつけるなんてすごすぎです!すごく楽しみです!頑張ってください!

keitaさん、先程はどもです^^ヾ
ううぅ~画像が小さいw
脇にいつものフレームらしき新造パーツが♪

しかしルージュとは全くの予想外でした。
そういえば僕の記憶が確かなら、カガリ機は初ですよね。
次の更新が楽しみです^^

CGも超かっけーっス!!

keitaさんこんばんわです

画像が小さいのが残念ですが
胸あたりもかなり 形状が変わってるようにみえるので完成がたのしみです^^
ルージュ最後はキラがのって壊してましたね^^;
武器とかも どうなるのか 次の記事を楽しみにしておきます

では お邪魔しました。

ストライクですかー
ストライクは好きな機体の1体に入ってますw
作業頑張ってください^^

私事ですが、やっとプラモができるようになり、HGオーライザーを作ってみました
わからないながらも、エアブラシ塗装をするとイメージをしながら、表面処理や合わせ目消しなどやってますが…
あと、後ハメ加工をどうすればいいかイメージできず四苦八苦で、可動部分の塗装のイメージとかも全くw
まぁそれも楽しいんですが^^
色々とご教授くださいねw

みなさんこんばんは!

みなさんこんばんは!

○MINADAさん
こんばんは。
ストライク系はカッコいいので大好きなんですが、なかなか作るタイミングが無かったんですね(^^;
まだ塗装前ですが、もう直ぐ塗装に入る予定です。
CG
今回もありがとうございました

○takemosakuさん
こんばんは!
あ、ルージュはルージュでもあのルージュではないので、あくまでベースという設定です。w
クレナイっていえば、その歌を連想しますよね。
肩に入れるかはどうでしょ。
多分いれないかもw

○yasuさん
こんばんは!
いえいえ、対して凄くないですよ
ストライクEにクレナイってつけただけですのでww
頑張ります

○ぐっちMAXさん
どもです!
画像、、
あ、すみません。全公開までおいておこうとw
一応カガリ機的な設定ではありますが、あのルージュとは別機体の設定です。
新造パーツ
あ、良く見つけましたねw
今回更新した画像にはもっと大きめに写ってます<ちいさいわW

CG
ありがたいです(^^)

○嵯峨野さん
こんばんは!
胸は逆にあまり変わってないんですよ。
ストライクEってストライクと結構(つかほとんど)形状ちがうんです。
フレームも一部違いますし、頭部も小さいので、並べると全然違うんです。

引き続き頑張ります!(^^)

○jyunasuさん
こんばんは!
はい、ストライクベースです。
かっこいいですよね、ストライク(^^)

製作お疲れ様です。
アトハメはあくまで一つの方法ですし、場所によってはマスキングでやるほうが早いときもありますよ。
頑張ってください(^^)

プロフィール

keita

  • Author:keita
  • WonderExcellence
    の管理人keitaです。

    ご観覧前に必ずこちら
    をご覧下さい。

    ○タバコは吸いません(家族全員)

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム