ビジネスに生きる生き方 ■けーた日記 M.S.G. STRIKE FREEDOM

M.S.G. STRIKE FREEDOM



皆さんこんばんは!
いきなりですが、M.S.G.をベースに改修、再塗装の作品がまもなく完成します。
M.S.G.とはいわゆる「ガチャガチャ」で出てくる胸像でうしろにマグネットが付いていて貼り付けられるものです。もちろんそのまま置くことも可能。
第一弾としてストフリ2色、ダブルオー、ジョニR、量ザク、武者ガンダムの6種が出ています。
なんかかっこよさげなのでやってみたところザクが出て、その次もザク、最後と思ってやるとストフリキター!!
で、これがなかなかかっこいい!
大きさはMGνにのせると丁度いい感じ大きさぐらい。MGストフリよりは大き目で1/72ぐらいでしょうか。ザクはMGとほぼ同じ位です。
ですが、やはりそこは大量生産品。
ABS素材?なので今までよりは精度が上がっているものの、抜きっぱなしの表面やシャープさや各部に色々と気になる部分が・・・・・。

そこで自分なりに気がすむように改造してみました。
先の複製はこのストフリのアンテナ(ぐっちMAXさんとこであるストフリといっていたのはこれです(^-^))
新造もかんがえましたが、フィッティング優先で軟質素材の歪んだアンテナを矯正し複製。
それを削り込んで整形しています。
頭部は各面を調整し、スジボリの彫りなおし、モールドの彫りなおしや精度アップ、バルカン部をアルミパーツで制度アップ(完成時装着)、ダクト開口、内部をスリットプラバンで新造(完成時装着)、多すぎるスジボリをちょっと生めて修正、フェイスをチョイ奥へ、ツインアイ新造、アゴ位置調整、小顔化、など等色々調整して好みの顔にしてみました。
胴体は面だししなおしと首後ろの穴埋め、ディティールアップ。
台座はそのまま使います。

ノーマル比較です。
mfgsft2.jpg


と言った感じで製作しています(^^)
只今塗装中。
まもなく完成します。
KURENAI画像は後ほど(^^)

では塗装頑張ります!

Comment

Post a comment

非公開コメント

まぢ?
めっちゃカッコエエんですが!!
なんか、サクっとやっちゃってますが、これは凄い!
Vアンテナとツインアイを変更するだけでも凄くかっこよくなる気が・・・
いや~最近のガチャってスゴ!w
完成楽しみっす^^

こんばんは!

○りりももさん
こんばんは!
コメント早っw
ありがとうございます。
そう、かこいいんですよこれがw
やっぱ頭いじるの好きみたいで苦になるどころか楽しんでますが、さわるの嫌いな人は表面処理でなえるかもですw
頑張ります!
明日(今日?)アップ予定です(^^)

Σ(゚□゚(゚□゚*)ナーッ!!

keitaさん、この時間帯だというのに、うちのカウンターがパナいです(滝汗

アンテナだけじゃなく、全てが全く別物に見えます^^;

正面から見て釣り目で、俯瞰で見てもばっちり見える
keitaさんのツインアイはいつもカッコイイ!
なかなかこうならないんですよね。

KURENAIも楽しみですが、このストフリの完成、超~~楽しみです^^

こんにちは!

○ぐっちMAXさん
どもです(^^)
>カウンター
皆々様のおかげです(^^)

お褒め頂き光栄です!
目って結構大事ですよね、物凄く表情に影響しますし
好みの分かれる部分でもありますので、そういっていただけて非常に嬉しく思います(^^)

完成しましたので、見てやってください!
KURENAIも引き続きがんばってます!!

プロフィール

keita

  • Author:keita
  • WonderExcellence
    の管理人keitaです。

    ご観覧前に必ずこちら
    をご覧下さい。

    ○タバコは吸いません(家族全員)

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム