ビジネスに生きる生き方 ■けーた日記 MBF-02EK+P202QX ストライクルージュEK I.W.S.P.「紅」(KURENAI)

MBF-02EK+P202QX ストライクルージュEK I.W.S.P.「紅」(KURENAI)

みなさんこんばんは!
さて、なかなかアップできなかったのですが、やっとこ画像加工が出来ましたので塗装前最終画像公開です。
本体はほぼ全面を改修、ディティールアップを行っています。
バランス変更や諸々の調整に時間がかかりました。
頭部はオリジナルでよりストライクに近い印象の物をストライクEベースで改修、作り変えています。
IWSP自体はノーマルに近いですが、ダクト類は全て開口(裏から削って対応)、ノズル前部のダクト部に一体化されているエンジン部はフィンを削って開口し、内部に新たに新造しています。
とにかく面出しが大変でした。
また頭部サイドに来るマシンガン部が大きすぎて頭部が見えない(設定画は結構小さい)ので、小型化、短縮してより頭部が見えるようにバランス変更しています。
その他諸々調整。
ディティールはPGストライクや今までの作品を参考にアレンジしています。
ライフルもPGストライクを参考に各部形状を改修し、シールドもPG風にスジボリの追加や形状修正、また肘マウントラッチが存在せず、肘外装をはずして装着する仕様(ストライクEキット)の為、肘外装に直接ラッチを新造。
元が存在しないMSなので、どこをどうしたと言うのはあまり意味がないかもしれませんが、全体像を見ていただければかなり変わっているのが分かると思います。


-オリジナル設定-
MBF-02「ストライクルージュ」をベースにチューニングされたオーブ製のMS。

形式番号のMBF-02EKの「EK」は「Enhanced・Kurenai」を意味する。
I.W.S.P.(Integrated Weapons Striker Pack)は、P.M.P社のデータを手に入れていたオーブ連合首長国により開発されていたが、シールドに一体化されたガトリング砲は、大きく左側に機体の重心がかかるため使い勝手が悪く、カガリ・ユラアスハには充分に扱うことが出来なかった為、ストライクルージュ+エールストライカーでの運用となっていた。
モルゲンレーテ社はストライクルージュの2号機にこのI.W.S.P.を装着した機体をさらに強化、改良。
その技術は後にストライクEと呼ばれる「GAT-X105E(Enhanced)」強化型ストライクガンダムを開発した「アクタイオン・プロジェクト」にかかわった企業から早期にデータを入手し強化しているため、シルエットはほぼストライクEに順ずるものとなっているが、よりストライクの面影を残す頭部や腰のアーマー形状、ビームサーベル等々、各部分にオーブ独自の解釈、チューニングがなされている。
またバランス面の理由からシールドに一体化されたガトリング砲は、ファントムペインが後に採用した「ノワールストライカー」同様オミットされ、ストライク標準シールドベースの物を装備している。




頑張って塗装中です。
完成までしばしお待ちを!(^^)
スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

随所にストライクEらしさ、暁っぽさを感じますがストライクの記号を失っていないのはさすがです。
っというのも素体がシンプルだからでしょうか??

あとは、素体のシンプルさとバックパックによるゴテゴテ感がSEEDのMSらしくて素敵ですw
これででっかい剣(対艦刀でしたっけ??懐かしい響きww)を持ってくれれば言うこと無かったのですがww

こんにちは!

早速にコメントありがとうございます(^^)
基本はストライクEなので、顔がストライクっぽさが出てるのかもですね、
対艦刀
両脇にあるのが9.1mの対艦刀という設定になってますw
長物はこのIWSPでは振り回せないでしょうw<レールガン切っちゃいそうw

こんちは~
だーーー!!カッコよすぎます、、、
オリジナルだと好きなように作れますからその方のセンスが出てきますよね。
もうkeitaさん全開って感じでめちゃカッコイイですわ~
特に顔は流石です!
僕も今ガンダム作り始めましたので大いに参考にさせていただきます!
塗装頑張って下さい^^

ものすごくカッコイイですねw
こんなすぐにここまで完成度高くできるなんてやっぱすごすぎですw塗装頑張ってください~

keitaさん、こんばんは
「紅』、ネーミングからカッコイイなあと思ってましたが、立体化も流石ですね!
正に『ver.keita』!カッコ良過ぎます^^

全体のディテールの凄さは当たり前なんですが、毎回『顔』!の格好良さ!に痺れまくってます!
今回もホント男前で、たまらないです(笑

塗装頑張って下さいね(^^;

ご無沙汰しております。
お忘れとは思いますが、以前数回カキコミをさせていただいたことがあるmakでございます。
いつも拝見しておりましたが、今回は私の好きなストライク系を作られると知り、しかもkeitaさんのオラ物とくればどんなものが出てくるのだろうと楽しみにしておりました。
画像を拝見して思わず「カッコイイ」とつぶやいてしまいました。
いつも拝見する神技のようなkeitaさんの作品なのですが、今回の「紅」はkeitaさんの引き出しの中にある物を足したり引いたりしているのがとてもよく分かります。
完成がとても楽しみです。

こんばんわ~

 名前が紅なので、全体が赤っぽくなるのかなぁ~、とカラーリングを楽しみにしてます。
後気になったのが、手からヒートロッドが、ビヨ~ンと出るんですか?

大変返信が遅れてすみませんm(__)m

○シマコウさん
こんばんは!
ありがとうございます!(^^)
嬉しいです!
>顔
いつも言ってますが、好みの分かれる部分だけに、嬉しいお言葉です(^^)
GUNDAM.verSh 楽しみにしてます!
また見に行かせていただきます!

○yasuさん
こんばんは!
ありがとうございます!
オリジナルなので、こういうのは好きではない人もいらっしゃるかもしれないので非常に嬉しいです。
頑張ります!

○KAI31さん
こんばんは!
嬉しいお言葉、感謝します(^^)
顔は細かい部分ですが、恐らく全体のかっこよさに一番影響すると思うので凄く嬉しいです。
頑張って仕上げます!!

○クロ・シロさん
こんばんは!
カラーリングも含め、頑張って仕上げたいと思います。

手から
あ、あれはオミットですw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

プロフィール

keita

  • Author:keita
  • WonderExcellence
    の管理人keitaです。

    ご観覧前に必ずこちら
    をご覧下さい。

    ○タバコは吸いません(家族全員)

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム