ビジネスに生きる生き方 ■けーた日記 アストレイ全体像

アストレイ全体像

みなさんこんばんは!
一部未装着パーツもありますが、ほぼこんな感じ。と言う画像をお見せします。
とりあえず、SEED系初期の1/100キットなので、上半身が小さく、腕が長い、また大きさも今のMGと比べると(SEED系)小さいので、そこらあたりのバランスを改修した後のMG系のサイズに近い感じにプロポーションを変更しています。
簡単に書くと。
○頭部(フェイス)小型化
○腕部短縮とエッジ処理により細く見せる。
○胴体の幅まし、延長。
○太ももの延長(これは膝アーマー部をPGのストライク説明書に載っているアストレイ基準のバランスにするため)
をしています。
ただ、アストレイの場合、フレームが露出しているので、ひとつ調整するにも大変な苦労となりました(^^;
頭部は昨日の記事参照。
上記のバランス変更+ディティールの追加、変更を行っています。
さらに、肩アーマーはストライクとの共通性をさらに進めればこういうのもあり?
と言うことで、ストライクのフレームにアストレイの外装を被せているという設定にしています。
後ろ側のダクトはフレームに直接マウントし、ヒートシンク的な役割。と言う解釈です。
個々の変更により、可動範囲も増えましたが、内部の肩フレーム(アストレイ側)が太すぎるので幅詰めし対応。
肩の前後、上下スイングをかねるフレームも完全に形を変えています。
胸部は幅まし、延長のため、フレームにたいし、外装は分割の変更や作り直しで対応。
見た目以上に各部分のサイズ、形状が変わっています。
サイドアーマーはポリキャップが丸見えになるので、ABS関節に変え、回転はオミット(必要ないのでw)
前後アーマーの裏側はパテでフレームを新造。
各エッジ、形状を変更しています。
太ももは約6ミリ延長。
フレームでまず延長し、外装を延長、形状変更しています。
膝からのつながるラインなので、このあたりはかなり調整を繰り返しました。
すね部分はシリンダー部を金属製のスピンサートに変えて、制度アップ。
外装のアウトラインを微妙に変えています。
アンクルサポートアーマーにあたる部分も、分割の変更と前部のパーツを新造し、イメージ変更。
脹脛のスラスターは開口し、別パーツを内蔵します。
フィン?見たいな部分は裏打ち、アンクルサポートサイドの後部はダクトと解釈し、形状変更、新造。
足首を内側へ倒れるようにキリカキを調整。
つま先の形状の変更。

ざっと本体はこんな感じでいじってみました。



ノーマル比較
astts2.jpg
astts3.jpg

このあと最終調整して、塗装に入ります。
武器付は後日公開予定です。
がんばります!(^^)



amazon情報
○MGグフVer.2.0予約開始

スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

あのぉ

今日の画像見れないです
僕だけ?

おおおおおぉ

かっこいいですコレ!見事にはまりましたよ。アストレイもいいもんですねぇ。後は武器がどうなってるのかめちゃ気になります(^^)

やっぱりすごいです。

こんにちはけーたさん。全体像を見ましたが、かっこいいです。00オーライザーの時も思いましたが、まるで、アニメの立体が目の前にあると本気で思える造り込みに驚きます。 
 これから、佳境に突入すると思われますが、体調には気をつけて頑張ってください。
 感想もありがとうございました。

こんにちわ~

こんにちわ~!
アストレイ拝見しましたっ。
正直、アストレイはなんかズングリしていて自分にはあまりだったのですが、コレは違いますね!
アストレイの見方が変わったT20でした!
塗装頑張ってください!
楽しみにしています~。。

めちゃめちゃかっこいいですね!
比べてみるとものすごい差がありますねw
改良した足がすごくかっこいいですw
塗装頑張ってください

ばんわ!

なぜか今PGが発売されたり、ある意味今が旬ですねw

各部の改修精度がスゴイのはkeitaさん的に普通なんでしょうけど特に肩フレームのアレンジが光ってますね~!違和感ないし!すごいっす(^ヮ^;)

塗装後、楽しみにしてます!

はじめまして

はじめまして

yuukiと申します^^

アストレイかっこいいですね~  特に膝の形状変更は驚きです。
完成がまちどおしいです。

みなさんこんばんは!

みなさんこんばんは!
返信遅れました(^^;

○naokiさん
??みれませんか???
おかしいなぁ・・・
原因不明です(^^;
まだみれませんかね??

○takemosakuさん
こんばんは!
ありがとうございます!
今日アップした全体像はさらにいい感じだと思うのでぜひ見てやってください!
アストレイはやっとあのデザインが追いついたのではないでしょうか。
かっこいいです(^^)

○GAROさん
こんばんは!
うれしいお言葉ありがとうございます!
またお心遣いにも感謝しますm(__)m
がんばりますね!(^^)

○T20さん
こんばんは!
そう、なんかずんぐりなんですが、特に膝かな?
もともと流線型というかエッジの丸いデザインなのでそこをちょっと変えてやるとかなり変化すると感じます。
がんばります!!

○yasuさん
こんばんは!
ありがとうございます!
がんばります(^^)

○がんだまーさん
そうですね、PGは凄くかっこいいのですが、まったく同じことに挑戦しても面白みがないので(無理とも言うw)
アレンジする方向で進めてみました。
肩、うれしいです(^^)
がんばります!

○yuukiさん
はじめまして
ありがとうございます。
がんばって完成させますのでまた見てやってください(^^)

プロフィール

keita

  • Author:keita
  • WonderExcellence
    の管理人keitaです。

    ご観覧前に必ずこちら
    をご覧下さい。

    ○タバコは吸いません(家族全員)

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム