ビジネスに生きる生き方 ■けーた日記 KURENAI 股間軸作り直し

KURENAI 股間軸作り直し


みなさんこんばんは。
さて、KURENAIですが、股間軸の作り直しを行いました。
以前お見せしたときはアルミボールジョイント+関節技の可動構成で、ノーマルよりは保持力、可動範囲がふえましたが、やはり制限があるので、思い切って作り変えています。
ボール関節を太ももフレームに内臓
kokant1.jpg
これで前後、開き、回転の一軸構成になり、可動範囲、保持力が大幅にアップ。
けれで立ちポーズやアクションポーズにさらに変化を出せると思います。
改修後はごらんのようなハイキックポーズが
kokant2.jpg
長時間は無理ですが、この状態でIWSPせおって自立してます(^^)

さて、がんばって塗装進めます!

前回KURENAI記事ページ
スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

IWSP背負っててっっ!!

keitaさん、こんばんわ。
この保持力はスゴイ!
可動範囲も種機独特のポージング取り放題ですね!!
これはよ~く脳に刻んでおかねば^^
でわまた~。

遅ればせながらレッドフレーム完成お疲れ様です。
かなりかっこよくて武器構えてるポーズなんかは何度も見入っちゃってます^^

でKURENAIですが・・・
保持力最強じゃないですか!!
一昔前のキットは立たせるのですらへたれて大変だったのに、これときたらなんとIWSP背負ったまんまハイキックをやるとは。
この可動ならインジャスみたいに足にビームサーベルが付いてる機体もかっこいいかなぁと思います^^

そうとう感動ですよw

keitaさん、こんにちは

KURENAIの保持力、素晴しいですね!
いつもながら、発想力、ディテール、プロポーション、可動範囲、保持力、全てを高いレベルで融合させているモデラーさんを未だ僕はkeitaさんくらいしか知りません。
改めて感服いたしました。

覚醒!紅の魂

こんにちはけーたさん。仮面ライダーノリのタイトルで飽きたかもしれませんね。
 紅。間を置かずに製作に入りましたね。それにしても、紅の保持力はすごいですね。そのポーズで自立するとは。最近のガンダムでは蹴りは重要なので、なおのこと強調されますね。すごさが。
 また、励みになりました。僕も頑張ります。ありがとうございました。

レッドフレーム完成乙!
クソカッケー!!
どの角度も良いけど
後姿が何ともお気に入り(^^)

遅くなりましたが、赤お疲れ様でした!
も~PG超えてますv-218v-389
相変わらずバランス最高っす^^

KURENAI凄い保持力ですね!
そんなにいけるんですね。
なんか、凄い!まぢ凄い!
これ、PGで出来たらなぁ~マテww

こんばんは
すごい保持ですね~
人間では当たり前な動きをプラモでも表現するのってすごいですよね
勉強になります^^

塗装楽しみしてます!

みなさんこんばんは!

みなさんこんばんは!
○ぐっちMAXさん
どもです!
股関節は十分に強度ありますが、スムーズさはポリキャップにはまけますね。
でもポリキャップは保持力が弱りやすい(ABS比)
双方いいところがあるので、チョイスが悩まれますね
でもこの可動範囲はスペースを考えるとお勧めです

○ジョニーさん
こんばんは
感想ありがとうございます
うれしいです(^^)
実際このようなポーズでたたせることはないですが、これを台座で浮かせた場合を考えると
十二分の強度だと思うので、いいですね
実際長時間だと足首側が負けます。

∞ジャスに似合うでしょうね(^^)

○manaさん
こんばんは!
お久しぶりです!&お世話になってます(^^)
お褒め頂き光栄です。
この関節はアレにも使う予定ですw
ご期待ください(^^)

○GAROさん
こんばんは
紅はもう出来上がって、塗装段階ですので(^^)
股関節だけ後で作り直しましたけど(^^;
このポーズを実際に完成後やるわけではないと思いますが、「ここまで動くよ」と言うのは伝わった感じなのでよかったです

○konan32さん
ども!
後姿>通ですなw
ありがとうです(^^)

○りりももさん
どもです!
いえいえPGはさすがに・・・・
大きさゆえの精度はかないません(^^;
でも嬉しいです(^^)

PGは重量がありますからね・・・
金属関節いれないとw
ストライク期待してます!

○jyunasuさん
こんばんは!
股関節の保持はいい感じです
でも足首がやはりまけるので、この体勢にするのは結構むずかしかったりw
ほんと「バランス」です。

がんばって仕上げます!

プロフィール

keita

  • Author:keita
  • WonderExcellence
    の管理人keitaです。

    ご観覧前に必ずこちら
    をご覧下さい。

    ○タバコは吸いません(家族全員)

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム