ビジネスに生きる生き方 ■けーた日記 -紅-KURENAI UP完了!!

-紅-KURENAI UP完了!!

kure0.jpg


みなさんこんにちは!
なんとかアップ完了です(^^)
今回もがんばって撮影し、写真も結構載せましたので、ごゆっくり見ていただければ幸いです。
今回の「KURENAI」の色、「やっぱり」もしくは「そうきたか!」どちらだったでしょうか?(^^)
とりあえず、今回はこの「金」の下地処理がちょー大変でした。
どうしてもクリアー層での反射ではなく、金の表面で硬質感のある反射を再現したかったのと、グロスと言うよりはゼミグロスなしあがりを両立するには「吹きっぱなし」が良かったんです。
。(もちろんクリアー>研ぎ出しもかっこいいです)
そこでネックになるのが下地のブラックの層
まだまだメタリックマイスターには及びませんが、最大限がんばりました(^^;
画像でどこまで伝わるかわかりませんが、撮影もがんばりましたので、宜しくお願いします。



ではごゆるりとご観覧ください。
WonderExcellence


高画質画像
HPにはサーバーの転送量の都合上あまり高画質画像がアップできないので、出来るだけ高画質な画像をこちらに数枚アップします(^^)
kurekougashitsu1.jpg
kurekougashitsu2.jpg
kurekougashitsu3.jpg
kurekougashitsu4.jpg
kurekougashitsu5.jpg


オークションは終了いたしました。
多数のご観覧、ご入札に感謝します。

落札者さまとご連絡がついております。
現時点で繰り上げ落札等はございませんので、くれぐれも振り込めさぎ等にはご注意ください。
スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

ハイパークロックアップ!

こんにちは。けーたさん。完成お疲れ様です。 
 色は、金ですか。これがけーたさんの答えか。と、うなってしまいました。 
 それにしても、神々しささえ感じますね。目の前にいたら、ひれ伏しそうな姿です。  
 オリジナルを、まとめてなおかつ、かっこよく魅せるセンスにも尊敬いたします。僕は、相変わらずオークションには参加できず歯がゆい思いですが、落札された方はぜひ、大切にしてください。 
 製作お疲れ様でした。今は休んで下さい。ありがとうございました。

「そうきたか!」でした。

なんかカッコイイとか通り越してゾクゾクしました。
金の質感が素晴らしく圧倒的で思わずため息がでました。凄い迫力です。
もちろん、素晴らしいのは金の塗装だけじゃなくて、ひとつひとつの造形もいつもながら素晴らしく格好良くて、究極のストライクを見せていただいたという思いがしています。
本当に素晴らしい逸品だと思います。
おつかれさまでした。

なんじゃこりゃぁぁ!!

keitaさんお疲れ様でした!てっきり赤メタだと思ってたのですが金でしたか・・ホントもう声も出ません!カッコよすぎて固まっちゃいました。設定もこれ公式にしてほしいくらいよく出来てますね。(特に紅の由来のトコ!)何度も拝見させてもらいやス(^o^)

お疲れ様です! 紅というぐらいだから真紅なのかとおもっていたのですが・・・とんでもなくカッコイイですね!金塗装もそのへんのちゃっちい金ではなく高級感のあるかっちょいい金ですね! お疲れ様でした。
 

おめでとうございます!

今モデギャラをメンテしていたら、突然スゴイ作品がUPされたので驚いていました。で、「ん?これはもしや…」と思ったらやはり紅。おめでとうございます。

まさかの金!!
しかし設定が面白いですね^^
口紅のあたりが特に。

連結ビームサーベルの似合い方が尋常じゃない気がしますw
アクションシーンを見進めるにしたがってかっこよすぎる+美しすぎて見とれてしまいました^^

そして金色のI.W.S.P.はまるで要塞のような重厚なイメージを感じました。
細かいディティールと金色がとてもマッチしてますね。

そして相変わらずのイケメン。
特に正面からのツインアイ周辺のバランスがめっちゃかっこいいです^^

ストライク系列好きなんでホント、全部位ほめたいぐらいかっこ良いんですが今回はこれで止めときますねww
話すとキリが無いんでw

高画質版の連結サーベル構えている画を壁紙にさせていただきました^^

はじめまして

以前からkeita様のことは存じておりましたが
blogには初めてコメントさせていただきます
OO、アストレイ、紅、と短期間でこれだけのクオリティのものを
製作するkeita様には一モデラーとして感服いたします
モデラーとして手は届かないけれど、尊敬するモデラー様の一人として
これからも注目させていただきます

 コレは新たな伝説が生まれる瞬間かもしれないですね!!

 オイラもてっきり紅色と思ってたらまさかのゴールド!! しかも凄いゴージャスな塗装じゃないですか!!!

 Keitaさんのまさしく魂の作品ですね!! 

す・すごい…

こんにちわ
アストレイも含めお疲れ様でした。
まさか、金色とは、驚きました。オレンジとの色合いもばっちしですb。製作過程で、特にI.W.S.Pのダクト部だけでも、おお~(驚き?感動?)となっていましたが、完成体はさらにおお~です(表現が変ですいません)。オリジナル設定から「ヤノタカガミ」を使用していることなので、暁に並ぶ制作費になりそうですね。(オーブってそんなに資金あったんだ)
ps:これを見て明日から、またがんばっていこうと思いましたw

keitaさん、こんにちわ。
その名のとおりルージュカラーだと思ってたので、「そうきたか!」の方です^^
なんかスゴイとカッコイイしか言葉が出てこないです^^ヾ
ドアップで観てもやっぱり精度高いですね~(アタリマエ

モデサミで見たいけどオクなんですよね~^^;
次回作も期待してます。
でわまた。

クレナクナイデスナ

keitaさんお久しぶりです!
リアルに机からずり落ちました。
そうきましたかゴールドですか。
作りこみは流石の一言です!とても真似できない…。

フィニのKNIGHT GOLDって赤金に較べてもチタンカラーよりなんですね。落ち着いた印象の金でいい感じっすねー。
うーんそうかそうかそういう手もありますなぁ(意味不明


すばらしいですね

こんばんは。
”そうきたか!”派です。金色がすばらしく美しいですね-
ストライク系大好き人間としては、”暁”以上に強く惹かれます。
すごいなぁとため息が出るばかりです。
モデサミでkeitaさんの作品を生で見られるのがメチャメチャ楽しみです。

初めてコメントします。

コレはいいゴールドですね!
ギラギラせず落ち着いた感じが素晴らしいです。

それにシールドのグロスのブラックがアクセントになってとてもいいですね。

おつかれさまでした

遂に完成ですね、ほんとにお疲れ様でした!!
ぼくも金はそうきたか!と思いましたが、公式の存在してそうなオリジナル設定の機体ですね。
稚拙な言葉しか吐けませんが、すごい、かっこいい、美しい、ぐらいしか表現できません。御託を並べるよりも見た瞬間に感じたシンプルな完成ということで(^^;
とにもかくにも本当にお疲れ様でした!すばらしすぎる作品、御馳走様でしたw

お疲れ様です

皆さんも驚かれてるように僕も驚きました!
まさかの金色。全く予想できませんでした。赤色の機体とばかり思ってましたので^^;
次の作品も楽しみに待ってます!

みなさん多数のコメントに感謝です

みなさん多数のコメントありがとうございます(^^)
大変うれしく思います。

○GAROさん
こんにちは!
金と言うのは機体設定の前に決めていたことなんです(^^)
そのあとに細かい設定を決めていった感じです
うれしいコメントありがとうございます

○とと。。。さん
こんにちは!
うれしいご感想、ありがとうございます。
金はやはりいつも以上の表面処理に気を使いました。
リテイクの繰り返しでしたが、やった甲斐がありました。
>究極のストライク
凄くいい響きです(^^)

○takemosakuさん
こんにちは!
>紅の由来
あ、これは以前にTVで見て「ほぉ~」って思って覚えていたので、速攻設定にw

アカメタで粒子の細かいのが出てくれればいいんですけどね。
あ、そういう塗料いいですね!
今度フィニッシャーズさんに相談してみます(^^)

ご入札いただいたようで、ありがとうございます(^^)

○yasuさん
こんにちは!
やはり赤系と思われる率が高かったようですね(^^)
ナイトゴールドは限定色で手に入りにくいですがいい塗料です

○A-keiさん
こんにちは
いつもお世話になります。
あ、早速投稿させてもらいました(^^)

○ジョニーさん
こんにちは~(^^)
設定は結構悩みましたよ
合間合間で考えて

連結バージョンはSEED系MSには似合いますよね
デスティニーはサーベルが無いですが、それ以外の機体は似合う気がしますね。

多々お褒め頂ありがとうございます。

>壁紙
ありがとうございます(^^)

○iinchoさん
はじめまして、コメントありがとうございます(^^)
今後もがんばって作っていきますので、また見に来てやってください。
>尊敬する
もったいないお言葉に感謝ですm(__)m
日々精進してまいります!

○yoshiさん
こんにちは
感想ありがとうございます(^^)
金は難しいんですが、そのようなご感想が聞けてうれしいです
次回作もがんばります

○クロ・シロさん
こんにちは
感想ありがとうございます!
オレンジはクリアーオレンジだけをオーバーコートだと浮いてしまうので、色々試し試しでした・
あえてクロームシルバーを下地に使って、オーバーコートで曇る(粒子が粗く見えるけど元が細かいので丁度良い感じ?)のを逆手にとってそこに赤金(一番粒子が細かいフィニゴールド)を混ぜたクリアーオレンジをオーバーコートしたんです。
結果上手くいきました(^^)
>オーブ資金
税金が全部w

○ぐっちMAXさん
こんにちは!
お褒め頂ありがとうございます。
>精度
うれしいです。自分でみるとあっちゃこっちゃ気になるんですよね(^^;
出来る限りの調整はしてますが、第三者様の意見は凄く嬉しいです。

はい、オクです(^^;
モデサミ作品はまだ完全には決まってません・・汗

○ひろきちさん
おおおお!お久しぶりです!!(^^)
>リアルに
関西ののりありがとうございますm(__)m www

はい、そうきました(^^)
>作りこみ
いえいえ、何を仰いますやら(^^;

そうですね、ナイトゴールドはチタンよりのゴールドですね
シールズシルバー>チタンシルバー>ナイトゴールド>赤金
の順で黄色くなっていきますね
粒子自体は赤金が一番細かいらしいです

>意味不明
なんだろ???すっごい気になるw

○ti0719さん
こんにちは!
感想ありがとうございます(^^)
>アカツキ以上
ありがとうございます!
アカツキはストライクから少し記号がはずれてますしね
アカツキもそのうちトライしてみたいですが(^^)
モデサミではまだ何を作るかわかりませんが、半径1メートル以内によれないように囲いをしますww

○kou2さん
こんにちは!
コメントありがとうございます(^^)
ゴールドはメタリック感というか粒子感を出したくなかったので、このゴールドにしました。
クレオスのスーパーゴールドとギリギリまで悩みましたが、渋いのはこっちですかね
クレオスのほうが軽いイメージです。
>シールドのブラック
ありがとうございます。
磨いた甲斐があります(^^)

○しょーごさん
こんにちは!
>公式に存在していそうな
嬉しいお言葉ありがとうございます。(^^)
>すごい、かっこいい、美しい、ぐらいしか表現できません。
いえいえ、凄く嬉しいですよ!
ありがとうです!(^^)

○トモヒロさん
こんにちは!
意外でしたか?(^^)
完成まで金にするのはnishiさんと数名にしか言ってなかったのですが「絶対言うなよゴラァ!」と口止めしておいたので、驚いていただいてあるいみ「成功」です(^^)
次回作もがんばりますのでまた見に来てください!

遅くなりましたが

紅完成お疲れ様です^^

まさかのゴールドw
赤系をイメージしてたので、完全にやられましたよw

ゴールド塗装は難しそうですね~
サフしてから表面処理したほうがいいんですかね?
俺も色々と経験を積まなければ。。。

グフも頑張ってください^^

こんばんは

○jyunasuさん
こんばんは!
ご感想をいただきありがとうございます(^^)

サフしてからと言うよりも、最終的に金を吹く手前の面が鏡面になるようにすれば金属色は凄く綺麗になります。
当然研ぎ出しする場合もふきっぱなしも同じです。僕は金の下地は6000~8000番のラプロスで磨いてから金を吹きました。コンパウンドまではやらなくても変わりませんでしたね。
あと最終ティッシュペーパーで下地仕上げも裏技ですw

グフもがんばります!

プロフィール

keita

  • Author:keita
  • WonderExcellence
    の管理人keitaです。

    ご観覧前に必ずこちら
    をご覧下さい。

    ○タバコは吸いません(家族全員)

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム