ビジネスに生きる生き方 ■けーた日記 製作中の機体はこれ(^^)

製作中の機体はこれ(^^)

GOUF ver.2.0

いや~ジオン系MSの中でも特に大好きなグフ!!
思えば小学生の時に(1/100派でした)初めて予約までして買ったのが1/100グフだったなぁ。
自転車のかごに入れて帰る途中は「ええやろ!グフやぞ!」って周りは恐らく関心無いのに優越感に浸っていたことを思い出しますw

さて、この状態でフレームはじめ、全パーツに基本的な面だしのペーパーがけが終わった状態です。
このまま塗るかw
賛否両論あるでしょうけど、ぼくはこのグフはVer.2.0の中でもかなり好みの形。
大きくいじるつもりではなく、ところどころ手を入れようかなと。

久しぶりのジオン系、しかもMK2以降のVer.2.0と言うことで、改めて進化を感じるのと、フレームのスナップフィットの感じがなんか凄く精度が高く、「スゥ~」っとピンが入る感じではずす時のために穴を大きくすることも無く(例外箇所もあり)、スムーズでびっくり。
ただ、引けは結構多く、またパーツの合いがとてつもなく精度が高くて「びっちり!」なので、今までのMG以上に気を使いながら、ある程度(たとえば腕や太ももの前後部分等)組んだ状態でペーパーかけないと、段が出来てしまいそうです。
以前にVer.1.0でMAX氏のレプリカを目指して作りましたが、その要素以上のものが組むだけで出来てしまう。いい時代だ
反面、誰が組んでも同じに見えがちなので、難しい素材になってきてる気もしますね。

がんばります(^^)
スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

keitaさん、こんばんわ。
小学校の時に、下校中偶然出会ったおばあちゃんに
買ってもらったガンダムが
初めての1/100でうれしかったな~^^
年月を経て、ガンプラは今スゴイ事になりましたね~。

keitaさんのグフ楽しみです^^
でわまた~。

こんばんわ

青い巨星ですね^^
完成が楽しみです^^

グフらしい体系でかっこいいキットですよね
唯一 量産型用にマシンガンかなにか
つけてほしかったです^^;
↑贅沢かな^^;

では

グフですかぁ!

なんと次はグフですか。私も明日から製作に入ろうとしてたんで是非参考にさせるいただきます。あくまでも参考ね(^.^)私のはプランは決定してるんですがkeitaさんはどういう方向でいくんですかね?超期待してます!以前頂いたキャンペーンマシンガン今回使わせていただく予定です!

グフいいですよね~^^
このままでも十分カッコエエですよ!
で、確かに最近のMGのスナップのフィット感凄く良いと思います。
今、PGマクツ製作してるんですが、殆ど硬くて奥まで入らないんですよね^^;
指が痛いっすorz

keitaさんのグフ楽しみにしていますね~^^

あっ!モデサミエントリーうpしましたんで、またお暇な時にでも覗いてください^^

青い巨星

けーたさん。こんにちは。次回作は、グフですか。インパクトの強い機体ですからね。四の五の言いません。けーたクオリティーに期待してます。
 ありがとうございました。

凄く久々の書き込みです。
まさにこれ作っています。
あっさり過ぎな感じも受けますが
これはこれで良いですよね。
武器もなくて組みやすく最高ですね。

こんばんは!

みなさんこんばんは!

○ぐっちMAXさん
どもです!
僕は始めて買ってもらった1/100はシャアズゴでしたね。
それ以降1/100以上がやっぱり子供ながらにかっこいいと思ったのか、
1/60か1/100ばかりでした。

グフ。素・・ナ予感ww

○嵯峨野さん
先日はどうも!
そうですね、手首が付くのはザクのランナーなのでおまけも糞もないのでw
でもラル機はサーベルとヒートロッドでOK!w

○takemosakuさん
こんばんは!
方向性は決まってますが、元がいいの活かしながら微調整ナ感じ?でしょうか。
がんばってパテ盛り中です<おいw
あ、マシンガン使っていただけますか!ちょっと小さいかも・・汗

○りりももさん
どもです!
うん、凄くかっこいいので、このままトップコートかけてスミイレしてつや消しトップコートしようかとwww
それでもかなりかっこいいですね。
がんばります。
そう、PGマクツーとか固いですよね・・・僕も中途半端ですが使いましたのでわかります(ピカフリに)
モデサミエントリーみました。
怖い・・・・・・・・w

○GAROさん
こんばんは
はい、グフです。
とりあえず、色々工夫はしてみようと思います。
ここばかりは好みなので「これじゃないグフ」と思われるかも・・汗(^^)

○おやじんさん
お久しぶりです。
一年戦争のアニメイメージ+aって感じでぼくは好きですね。
武器はあったほうがかっこよかったりしますが、ラルには無いほうがいいかもw

がんばります!

プロフィール

keita

  • Author:keita
  • WonderExcellence
    の管理人keitaです。

    ご観覧前に必ずこちら
    をご覧下さい。

    ○タバコは吸いません(家族全員)

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム