ビジネスに生きる生き方 ■けーた日記 GOUF Ver.2.0 全体像(アウトライン)

GOUF Ver.2.0 全体像(アウトライン)



みなさんこんにちは!
全体像の画像です。

toubudsetutt4.jpg

toubudsetutt5.jpg

肩は前回のスパイク加工に加え、アーマー周りを調整。
アーマー周り(ふち)は大型化したわけではなく、いったんスジボリをした後、そことエッジの頂点を結ぶラインを直線に近い感じにしています。エポパテを盛って、C面の付いたエッジのC面部分をなくしているので、見た目に大きく見えますが、アウトラインの最外幅は変わっていません。
腕の関節モールドをハッキリとしたマイナスモールドになる感じ(Ver.1.0風かな?)が好みなので、1ミリプラ版を前面に足して成型。
マニピュレーター右手は甲の部分をエポパテで形状変更し大型化。
左手マシンガン指側はアニメ設定イメージで上方に甲を延長しています。

ノーマルに比べ、若干ボリュームをアップした太ももと、膝周り、ソールの形状変更。
太ももはノーマルでも1.0に比べれば太くどっしりしていますが、まだボリュームが若干ほしかったのと、アウトラインが)(なのを()いう感じ?<わかりますかね(^^;
微妙ですが変えています。太さは左右で2ミリも変わってないと思いますが、より太く見えるように工夫しています。
それにともない膝周りのアーマーも左右に大型化。あえて脹脛パーツと段差をつけています。
ソールは前方向に伸ばしていますが、これは「A」の部分の隙間が気になったので、甲のパーツを約1.2ミリほど前に大型化しているのに伴い、全体のバランスを変えました。
また甲のパーツは片側で左右対称なので、外側を下側に長い形状に変更。(左右パーツで左右対称・・ややこしいw)これにより立たせた状態で斜めになった甲パーツの外側に出来る隙間を緩和。
動力パイプは頭部と同じSPパーツのコマの長さが若干違う物に交換。芯はキットのものです。

ここからディティールの追加をしているところです。
スジボリが中心かな?

次回は最終画像を公開します。(^^)



amazon情報!
○MG 1/100 ガンダムエクシア イグニッションモード ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~ まもなく予約開始!
○MG 1/100 ガンダムエクシア ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~ 予約開始!
○HG 1/144 RX-78-2 GUNDAM Ver.G30th 予約開始!


イグニッションモードは初回限定価格なので、予約したほうが安く買える可能性が高いですね。
再販時には高くなってると思われます。
楽天市場予約はこちら(^^)
スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

昨日は熱くなりすぎました。

こんにちは。けーたさん。まずは、昨日のことで、なんだか一人すごく暴走ぎみにいろいろ書いてしまい混乱したかと思います。ごめんなさい。言われると困るテーマでしょうし、それを一人ぼくぐらいの腕の人間が何を言ってるんだと思ったでしょうね。反省します。
 グフ、全体像みましたが、とてもかっこいいです。ジオン系は力強さがないと、しっくりこないでしょうね。
 この太さ、お気に入りです。
ありがとうございました。

はじめてカキコミします
いつも楽しく拝見させてもらってます。
keitaさんの久しぶりのジオン系でしかも最新キットということですごく楽しみです。全体像、凄くかっこいいです。
次回更新も楽しみにしております。

こんばんわ!
いつもながらスバラシイ、カッコよさ!
グフに対してのkeitaさんのベスト回答が明確に有ったというのが感じられますね~。

Ver.2.0のアニメすぎるネガな部分も消えていて、”こんなグフがベスト”な人って沢山いると思います。

完成画像、楽しみにしていますね!(^ヮ^)ノ

こんばんは!(^^)

○GAROさん
いえいえ、謝らないでください(^^)

グフ、ありがとうございます!
好みの分かれるところでしょうけど、がんばって仕上げます!

○豪さん
はじめまして!
いつも見てくださっているようでうれしく思います(^^)
>かっこいい
最高のほめ言葉です(^^)
がんばります!
今後とも宜しくです

○がんだまーさん
こんばんは!
いつもありがとうございます。
お褒め頂き光栄です。
グフはMAXさんのがかなり焼きついてますが、自分なりにイメージはある?つもりなので、がんばってます(^^;

あと、大変失礼なのですが、がんだまーさんって、C.D.A版シャアゲル作ってらっしゃるがんだまーさんですよね?
すごいなぁと思っていつも見させてもらってます。
また遊びに行かせてもらいます。(^^)
ガトリング凄い!

こんばんわ!
はい!現在、モデサミに向けてC.D.A版シャアゲル作ってます。試行錯誤の連続なのですが(^ヮ^;)ハハハ
keitaさんの作品はキレイ、精密、カッコイイと完璧なのでスゲー参考になります。

keitaさんもモデサミ参加されますよね!エントリー作品楽しみにしています!(^ヮ^)ノ


こんばんは!

○がんだまーさん
こんばんは!
やはりあってましたね(^^;
HNが同じで違う方と言う可能性もあったので、失礼いたしました。

作品についてお褒め頂き光栄です!
がんだまーさんの作品はかなり精度が高いので、僕のほうこそ参考にさせていただきます!

モデサミ作品はまだ決まっていませんが、がんばって作ります。(^^)
お会いできるのを楽しみにしております!

ばんはー

紅のコメントのレスありがとうございます。参考になります^^

グフの制作はなんかすごく早いような気がしますねw
素に比べてボリューミーに改造してあり、いい感じですね!
モデサミ俺も行く予定なので、当日会うことができればよろしくです。
当然エントリーなのはしてませんがw

こんばんは!

○jyunasuさん
こんばんは!
いえいえ、参考になれば幸いです(^^)

グフの感想ありがとうございます。
>モデサミ
とりあえず人の名前とお顔お覚えるのが下手なので、失礼があればお許しください(^^;

うひゃ~めちゃくちゃかっこいいです!!!
キットのままでもかなり纏まりの良いグフをここまで違和感無くカッコ良く改修されるとは・・・素晴らしいです。
いや~これは完成が楽しみです!

ボクですw

かっくいいグフですね。
ボクに「近い存在の方」が
テンション上がらない状態で必死に
グフカス作ってるのですが、挑戦状として伝えればいいのですね?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます!

○学屋さん
ありがとうございます!
旧MSVやジムキャノンはじめあそこまでまとめてくる学屋さんにそういわれると心強いです(^^)
がんばります!

○sakuziさんw
ども!あ、すでに挑戦状送って「かっこいいね・・・」って言われましたが何か?w

○匿名投稿M様
ありがとうございます
ご期待に沿えるようがんばります!(^^)

プロフィール

keita

  • Author:keita
  • WonderExcellence
    の管理人keitaです。

    ご観覧前に必ずこちら
    をご覧下さい。

    ○タバコは吸いません(家族全員)

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム