ビジネスに生きる生き方 ■けーた日記 GOUF 内部フレーム

GOUF 内部フレーム

top1comng.jpg


ただいまHP作成中ですが、まだかかりそうですので、先に内部フレーム画像を公開します。

基本的にここまでばらすことは可能ですが、各装甲、動力パイプ等をつけた後にはずしてみるのは破損や塗装剥げのリスクがありますので、装甲装着前に撮影した写真をアップしておきます。
(装甲の脱着はおすすめできません)
基本的に完全に見えなくなる部分がほとんどですが、動かすと見えるシリンダーは極力塗り分けています。可動シリンダー、ダミーシリンダー、ともにシルバー部分はハセガワのミラーフィニシュを使用。
ソール内部の完全に見えなくなるダミーシリンダー前部2本はあえて塗装していません。
基本的にフレームは4色
グラファイトベースメジアム
グラファイトベースメジアム+フィニッシャーズシールズシルバー
クレオス スーパーアイアン
フィニッシャーズ 赤金
にて塗りわけ
さらに、装甲装着後に見えるスカート裏の一部と、ダクト類内部はダークグレーで塗りわけしています。(本体説明にて写真アップします)
一部、赤金+クリアーオレンジでアクセント。
モノアイはHアイズ等は使わず、キットのものを裏からミラークロームで塗装後、蛍光ピンクにて塗装。
さらにマスキングしてフレーム色で塗りわけしています。
先に前面意外に塗ったミラーシルバーにより内部が反射し、2重構造に見えるようになっています。
またフレーム色も間にミラーシルバーが入ることにより、塗装により内部が暗くなることがありません。

バックパックアルミノズルはグラファイトベースメジアムを薄く塗装し、あえてすこしこすりエッジを若干はがした後につや消しトップコート。
インナーノズルは真っ赤だと綺麗過ぎで今回の作品では浮くと感じ
あえてグラファイトベースメジアムランダムに吹き付けた後にクリアーレッドを塗装、若干暗めのイメージで仕上げました。足裏もノズルも同様。


gouffres1.jpg

gouffres2.jpg

gouffres3.jpg

コックピット内のラルも塗装しています。
gouffres4.jpg

gouffres5.jpg

gouffres6.jpg

ここはインナーチューブが結局みえません(^^;
かかと側の足底パーツにかくれてます。
スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

こんばんは。

なんかコメントするの久しぶりな気が・・・。

> グラファイトベースメジアム

気になって調べてみたのですが
これは
サフ>グラファイトベースメジアム吹きっぱなし
って使い方でいいんでしょうか?

ある意味最後に艶消しコートしなくていい分一工程減りそうなにおいを醸し出しているのですが・・・。

頭が下がります。

こんばんは。けーたさん。
 僕も、ジョニーさんと同じ気持ちです。
まさしく、プロです。 
 個人的なことですが、僕は先月左膝を負傷し、気持ちが沈んでましたので、また頑張る気持ちが湧きました。 
 ありがとうございました。

お見事!見えない部分も手を抜かず。。。
けっこうな作業ですよねフレームって。

真似しよ~!(笑)

みなさんこんにちは!

○れしぴさん
お久しぶりです(^^)
うん、吹きっぱなしでもOKですが、つめで触ったりすると、表面が変化(鉛筆で書いたみたいになります)します。それを逆手に取る方法もありますね。
ぼくはオートクリアー>フラットクリアーでコートしてます(今回)
スジボリ堂さんに詳しいせつめいがあるので見に行ってみてください(^^)

○GAROさん
こんばんは!
ありがとうございます(^^)
なんとお怪我を!
お早いご回復を祈るとともに、すこしでも役に立てた?なら幸いです(^^;
無理しないようにしてくださいね!

○おやじんさん
こんにちは!
はい、けっこうめんど・・いや大変なところですね、見えないのにw
でもバイクのフルパワーとかと同じで、使わなくても(見えなくても)パワーがある(ぬってある)事実が大事な部分ってあると思うので、(ぼくはバイクに関してはフルパワー派ではないですがw)出来るだけやるようにしています。SEED系にしろ何にしろ、基本僕の作品って、あとで分解してみる。には改造しすぎで説明書どおりでない部分が多いので、実質不可能なんですよね。
でも塗っておくのは大事だと思っています。
もちろん、例外な部分もありますが。(^^)

アーチストけーた

この一番上の写真めちゃめちゃかっこいいっ!
ガンプラの枠を越えてもうこれはアートですよアート。

いつか写真の撮り方教えてくださいね~。

こんにちは!

あにさん!
いやいや、アートだなんて・・・
もったいない
いや、とってて、「お!これおもしろいなぁ、下に月バックみたいに写っててw」みたいな感じで撮ったんですw
あにさんのシダでしたっけ?
実際に影にして撮影されたワッパに比べればまだまだです・・・汗

プロフィール

keita

  • Author:keita
  • WonderExcellence
    の管理人keitaです。

    ご観覧前に必ずこちら
    をご覧下さい。

    ○タバコは吸いません(家族全員)

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム