ビジネスに生きる生き方 ■けーた日記 YMS-07B GOUF -Ramba Ral Customaize-完成!

YMS-07B GOUF -Ramba Ral Customaize-完成!




大変お待たせいたしました。
やっとこHPアップ完了です。
今回は一年戦争ジオン系ということで、同系色ベースのグラデーション塗装にしてみました。
ベースグレーを使わない淡いMAX塗りですね(^^)
実際がぞうではほとんどわからないと思います。
またブレードアンテナ、右腕上腕、スカートの「ホワイトライン」はMAXさんのグフがかっこよかったので、白で統一し採用。ここはマスキングして塗装で仕上げました。

今回も説明などがんばって作りましたので、最後まで見ていただければ幸いです。
では、ごゆるりとご観覧ください(^^)
>WonderExcellence

オークション終了いたしました
多数のご入札、ご観覧に感謝します。
すべての作品の落札者様とご連絡がついております。
くれぐれも振り込めさぎにはご注意ください。

gouf2cann.jpg

スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

グフ完成おめでとうございますー^^

毎回の事ですが、かっこいいです。

このグフのボリュームなど
TVアニメに近く観ていてグフ好きには
とても魅力あります^^

胸のあたりのラル用ザク1の名残も
いいですよね^^

次回作品も楽しみです^^
では、お邪魔いたしました。m(_)m

keitaさん、こんばんわ。
グフ拝見しました!

ずーーっと観ていて、肩アーマーや太ももを改修されてたコトをいきなり思い出しました^^;
実に自然なプロポーションで気付かなかったっス^^;;
追加ディテールと細部塗り分けも隙の無いところはいつもながら流石です^^

淡いグラデーション!イイですね!!
最近は発色を意識してMAX塗りをしてるので、物凄い刺激になりました^^

かこえぇ~

いつも拝見しています。

昔1/144の初代グフを作ったときにあまりの可動のしなささに、「硬いグフ」のイメージがあったんですが、このグフはものすごくカッコイイ!
グフを作ってみたくなりました。

グフ拝見しました!

パッと見るとシンプルな感じですがキットと比べると全然違いますね!
追加ディテール、カッコいいです♪
やっぱりファーストのMSは良いですね^^

制作、お疲れ様でした。
次回作品も頑張って下さいね^^

アウトラインをほとんど変えず随分違うように見える不思議ですね。

小さな積み重ねが(スジボリ等)効果出ていて素晴らしいです。

なかなかいじるの難しい機体ですよねこれ。

いろいろと参考にさせていただきます。

やっぱりグフはいい!

keitaさんお疲れ様でした。毎度のことですがカッコよすぎます。淡いMAX塗りが渋さを演出してジオン系にはぴったりですね。ヒートロッドはストレート組ということですがよくポージングの時にへたれなかったですねぇ。私のはシャッターを押す寸前でフニャッとなって苦労したんですが(泣)やっぱ年ですかねぇ(爆)

完成お疲れ様です。

おはようございます。けーたさん。完成おめでとうございます。そして、お疲れ様でした。 
 とてもかっこいいグフを観れて嬉しいです。肩と、太ももの大きさすごく良いです。
それと、細かなディテールですね。どこを見ても引き締まってるので、くどさが無いのがすごいです。
 漢の仕事に感動です。 
 僕も頑張ります。 
 ありがとうございました。

keitaさん、こんにちは
グフ完成おめでとうございます。

HP拝見しました!
変わらぬ完成度の高さに、ため息まじりで、現在同じキットを塗装中です(笑

>「素体のよさを生かしながら、より自分好みの形状に」
まさに具現化しているなあとしみじみ思います^^

ホント毎回ながら「カッコイイ!!」って言葉が出てきます!

お疲れさまでした!
次回作も楽しみにしております(^^;

グフキター
何回も何回も覗きに来てました 今日は完成してるんじゃないかと・・・

あいかわらず素晴らしい仕上がりで。

あ 間接のオレンジ…。
もしかしてお台場ガンダムのやつ?

実は私も今、作ってるやつに取り入れようかとか考えてました。
さすが、keitaさん旬なものに敏感!
違ったらゴメンナサイ。

でも、このアクセントいいですよね~

これで心置きなく私の作品に使うことができます(違)

かっけー!

流石ですね!お見事です。
keitaさんは数も作ってるので、塗装も手馴れた感じですし。スバラシイ出来ですね~。
僕は完成品が少ないので今から塗装が怖いです(^ヮ^;)ガンバロ・・・

すんばらしい~!

keitaさんこんばんは~^^
グフメチャクチャカッコイイですわ
キット自体が『昔懐かし』的な感じですが、ディテールのデザインや統一感が全く当時のグフってのを感じさせないですね。
なんでしょ、、、このディテールのバランスにやられました^^;
このまとめ方勉強になりました!

こんばんはー
危ないx2、早くコメ入れないと褒めコトバが使い尽くされてしまうw

グフ、お疲れ様でした!
個人的にはkeitaさんのを見てやっと
「あー、Ver,2出たんだなー」な気分w

改めて思うのは、
keitaさんってホントに各シリーズの・各時代のMSを“魅せる”勘所が判ってる人だなぁ、と。
1stジオンは1stジオンらしく・SEEDはSEEDらしく~
今回のグフも、当時の空気を感じさせる一方で、今だから出来る表現も織り込んでて…
いやカッコエー!!
この「料理法を見極める眼力」だけでも分けて欲しいッスw

*クランク状のスジ彫り、クラシックな機体にも合うもんですねー感心

「まさにコレや!WBを散々苦しめたのは!」
いろいろ名シーンが甦りましたw、ありがとーございました!




たくさんのコメントに感謝です!

みなさんこんばんは!
コメントありがとうございます(^^)

○嵯峨野さん
ありがとうございます!
お世話になります(^^)
シャア機を除いたら、このランバラルのグフってすごく人気いありますよね
ぼくが一番好きだったジオンMSですw
今は好きですけど、昔赤より青の方が好きで、シャアの赤いのよりも、このグフの青に惹かれてましたねw

はい、次回作もがんばります

○ぐっちMAXさん
どもです!
あ、気づきませんでした?w
嬉しい結果ですw
MAX塗りはもともといろいろ研究してやっていたので、発色にかんしてはよくわかりますよ。
どうしてもベースグレーベースなので、立ち上げ色によってオーバーコートの発色もかわってきますしね
今回のガンキャノンは結構いい発色してますよ(^^)
グフの淡いグラデは単色でも良かったんですけど、なんかジオン系ってグラデが似合うと思うんですよね
同色立ち上げだと綺麗に発色しやすいので、MAX塗りほど気を使わないでいいメリットもありますが、
サフからのベース色が青だとなかなか発色しないんですよね
結構時間かかりました(^^)

○しろくまさん
こんばんは!
あの時代からしたらものすっごい進化ですよね(^^;
グフはたしかに全然動かなかったw
ぜひグフいっちゃってください!

○bossさん
こんばんは
ありがとうございます(^^)
そうですね、今回のディティールはぱっとみでうるさくないようになるように考えていたので
そういっていただけて嬉しいです。で、よくみるとスジボリが入ってる
みたいな?(^^)
青だし余計になんですけどね
はい、ファーストはなんかおちつきますよねw
またいろいろやりたいです

○おやじんさん
こんばんは
ありがとうございます。
そうですね、実際大きく変わってるのは太ももまわりや膝周り、つま先あたりなんですけど
めだって大きくしたわけでもないので、見比べないとわからないかもですね(^^)
スジボリの位置だけでも、パーツが細く見えたり太く見えたり、長く見えたり、短くみえたりと言う視覚効果もありますので
配置などはいつも気を使っています。

参考になれば幸いです(^^)

○takemosakuさん
こんばんは!
ありがとうございます!!
グラデは久々でした(^^)
保持力やっぱ弱いですよね
これ以上は伸ばして保持無理です。
旧1/100みたいに、一本のプラパーツでないと無理ですね(^^)
>やっぱ年

シモネタキタw

○GAROさん
こんばんは!
お褒め頂ありがとうございます!
肩は大きく見せるようにしてますが、じつは同じですw
スジボリとエッジの処理が効果あるんでしょうね
ディティールもおっしゃるように「クドサ」が出ないように心がけたので嬉しいです。
こちらこそありがとうございます!

○KAI31さん
こんばんは!
ありがとうございます!
「かっこいい」
最高にうれしいですよ(^^)
KAI31さんもそろそろ完成ですよね!楽しみにしてます!!
がんばってください(^^)

○Takuyaさん
どもです~
毎度おくれてすみませぬ・・・
>あ 間接のオレンジ…。
もしかしてお台場ガンダムのやつ?

さすがはお目が高いw
そのとおりですww
なんかかっこよかったので、即採用w

7号機、めっさ期待してます!
すでにかっこいいw

○がんだまーさん
こんばんは!
ありがとうございます(^^)
いえいえ、まだまだ精進です(^^;
あのゲルが塗装されたらどうなるのか、今からどきどきわくわくですよ
マジで
今後の進行状況もかかさずチェックにいきます!
がんばってください(^^)

○シマコウさん
こんばんは!
いやいや、06Rであれほどの物を作って、HJオラザク大賞に輝いたシマコウさんにジオン系MSを見られること自体
「こわい」w
おほめの言葉、ありがとうございます。
ディティールは3回ほど練り直して、今の状態に決めました。
最終アウトライン後の画像をプリントアウトして、実際に書き込んで・・・
>勉強
いえいえ、僕もいろいろ勉強させてもらってます。
ガンダムも大分かたちになってきましたね!
期待してます(^^)

○ZIGGYさん
どもです!
いやいやいやいや・・・
なにもでませんよ?www
お褒めに預かり光栄でございます。
ZIGGYさんこそ、抜群のセンスをお持ちですので、もったいないお言葉にたじたじですw
でも素直によろこびます(^^)
スジボリはおっしゃるように、ファーストにもあう?ようにいろいろ考えました。
あえて当時の雰囲気をアウトラインで残して、そこに今までのことにとらわれない?ファーストのジオン系にあるようで無いような
感じになるように自分なりに考えました。
結果としてよかったのだと、嬉しく思います。
もちろん、「これじゃないグフ」だと感じる人もいるかもですがw

こちらこそありがとーです(^^)

いやー。
すばらしいっス!

胸の改修(ディティール追加)がなんとも良いですね^^
あとは適度なすじ彫り。
シンプルに見えてしっかりとした情報量にしているのはさすがだなぁと思いました。
そして各部のオレンジ色のアクセントに「リアルなメカ」っぽさを感じました。

こんにちは

○ジョニーさん
こんにちは!
感想ありがとうございます(^^)
うるさくなりすぎないようにするのが目標だったので、うれしいです。
難しいんですよね、「適度加減w」
オレンジ色はTakuyaさんに見抜かれましたがお台場ガンダムからのリスペクトですw

プロフィール

keita

  • Author:keita
  • WonderExcellence
    の管理人keitaです。

    ご観覧前に必ずこちら
    をご覧下さい。

    ○タバコは吸いません(家族全員)

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム