ビジネスに生きる生き方 ■けーた日記 マスターグレードなパーツ

マスターグレードなパーツ

みなさんこんばんは!
さて、HGUCHi-νですが、今回やりたいことの方向性で行くと、ちょっとプロペラントにボリュームがほしかったので、MGHi-νのものをコンバート。
もともとHGUCが大きめのバランスにされているため、極端には違わないのが見てわかりますね(^^)


上がHGUC,下がMG改
接続部をHGUCから持ってきて、3ミリプラボウでジョイント。塗装後に接着します。
またノズルの一体化&抜きの都合?で4基になったHGUCにくらべ、別パーツ&設定の3基なMGのほうがより精度が(あたりまえですが)高いのでいい感じ
二周りほど太く、若干長くなります。

hip2.jpg

またノズルもMGはセンターが軽く段落ちしたノズルをさすだけなので、1.5ミリの接続軸にたいし、1.4ミリのピンバイスで開口、さらに写真右側のように、ノズルの内側を削って、接続ピンをインナーノズルに見せるように、0.8ミリのドリルで穴あけ。
これはMGをそのまま組む場合もいいですね(^^)

では次回はいきなり
塗装前!かもしれませんが、がんばります(^^)
やりたい方向というのは
HGUCならでは?かもしれません(^^)

Comment

Post a comment

非公開コメント

ν。仮面ライドHiν

おはようございます。けーたさん。
 MGからもパーツ使いましたか。νは、ボリュームありますから、違和感無いみたいですね。あと、驚いたのはHGUCは4基のファンネル無可動ですが、改修しなくても可動ファンネル取り付けられるんですよね。隙間埋めれば問題なし?みたいな。
 呪縛からの解放すごい楽しみです。
 P.s以前怪我について勝手ながら書いて励ましのお言葉を頂き、本当にありがとうございました。膝の関節周り半月版を痛めてしまったので、今は激しい運動ができませんが、地道にリハビリしています。頑張って直します。

ごぶさたしております。

内緒ですが、ボクもキット3個買いしましたw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

○GAROさん
こんばんは
一応そのままはまりますね(^^)
若干きつめですがw
最新画像までしばしお待ちを
お怪我のほうのリハビリ、がんばってくださいね(^^)

○cimaさん
こちらこそご無沙汰ですみません(^^;
cimaさんも作るんですか!
楽しみにしてます(^^)

プロフィール

keita

  • Author:keita
  • WonderExcellence
    の管理人keitaです。

    ご観覧前に必ずこちら
    をご覧下さい。

    ○タバコは吸いません(家族全員)

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム