ビジネスに生きる生き方 ■けーた日記 SDユニコーン 塗装前最終画像

SDユニコーン 塗装前最終画像

おはようございます。(^^)
さてさて、結構撮った画像を加工(トレミングダケデスガw)したので公開します。

今回はHGUCとのミキシングビルド。ということで、今までに作ったSDHi-νから始まる「3頭身ちょいw」ぐらいのバランスの作例にちかいバランスでの徹底改修となります。

uniss00001.jpg

uniss00000.jpg
頭部
ここはやはりこだわりたいので、徹底的に調整して自分好みの「ガンダム顔」にしています。
アンテナは前後逆にして実際「うそ」なのですが、ディティール重視の方向にしています。
基部は逆にアニメ風なシンプルなものになるように変更、またアンテナも若干後ろへ傾く位置で固定。
ひさしを鋭く形状変更し、目つきを鋭くするために位置をプラバンで下げています。
フェイスは面の微調整とクマドリを大型化、ツインアイを新造。
サイドダクトにあたる部分は前面からみて赤いフレームが「見える」ようにアレンジ。
バルカン部はアニメ画などを参考に改修、アルミバルカンパーツを内臓しています。
各部分のエッジに気を使いスジボリでラインをくっきりさせています。
後頭部のユニコーン時のサイドの四角モールドは削り落とし、開口、プラバンで新造し、「内部から出ている」感じに改造。
uniss00002.jpg
胴体に乗せるとイメージが変わりますね^^

uniss00003.jpg
腕部
肩はSDベースのHGUCミキシング、及びフレームの新造でスカスカ感を解消し精度アップ。
上腕~下はHGUCベース。
上腕は上下に切り詰め、前腕は手首部分のフレームをカット、手首ポリキャップ位置を変更し、うでを短縮。
それに伴い外装を短縮。
ビームサーベルラックはそのままHGUCサイズで使用、ビームトンファーも再現可能。
握り手(左手)はカスタムハンドを改造して使用。

胴体は若干上下に延長をかねた「ストッパー」で、SDの「伸縮」を固定&安定。
首パーツは別パーツ化し、位置を斜めにマウント(首を若干伸ばす方向)
コックピット下のフレームも新造。

腰周りはHGUCを使用。
ポリキャップが赤なので、ここはユニコーンモードの「グレー」に変更し目立たないように。
またリアアーマーがスカスカなので内部フレームを新造。
バーニアノズルは淵を薄く削ってシャープ化。
Fアーマーは左右独立可動、及び面構成のシャープ化。
サイドアーマーも面だしとノズルを彫刻しはっきりとさせました。

uniss00004.jpg
脚部は説明のように大型化。
基本てきにSDベースですが、1ミリ幅ましし、足首でも延長しています。

uniss00005.jpg
バックパック。
まったくもってHGUCのほうが精度があるため、完全移植。
ノズルのシャープ化を行い、SDのボディとの接合部をエポパテで調整。

uniss00006.jpg
リアアンダービュー
バックパック、リアアーマー、ノズル、脚部などのバランス、精度がまったく違うのがわかると思います。

uniss00007.jpg
武装はビームライフルのほか、バズーカを用意。

uniss00008.jpg
シールドはHGUCを先端をカットしなおして短縮、またX状のフィン部分もシャープ化をかねて約1.5ミリづつ短縮。

uniss000011.jpg
ノーマル比較。

台座は先に完成。
HGデスティニーのものにポリキャップを仕込み、3ミリあるみシャフトにて本体と接合します。

uniss00009.jpg
uniss000010.jpg

Comment

Post a comment

非公開コメント

こんにちは。
各部のいじり方、見せ方、どれをとってもとても勉強になります!
やはり凄いです-
最近ちょっとSD作製のモチベーションがダウン気味でしたが、Keitaさん、matさんの作製記事をみて、かなりボルテージがUP中です。
完成記事を楽しみにしております。

え、これってSDだったのwww
長すぎず短すぎない機体や武器のバランスが素晴らしいです。

これ、ヤバイっすよぉ~
カッコエエです!
まぢで、一目惚れ!ポッw

塗装前のこの時点で既にカッコいい!

こんにちは^^

○ti0719さん
どもです(^^)
いえいえ、ti0719さんのZZはじめすごいのみせてもらってますので。
お褒め頂光栄です(^^)

○匿名さん1
HNもらえればうれしいです^^
お褒め頂きありがとうございます。

○りりももさん
ありがとうございます^^
がんばって完成させます!
もっとほれてもらえるように^^

○匿名さん2
HNおねがいしますね^^
ありがとうございます!
がんばってしあげますね!

すごっ!かっこいい!

keitaさんこんばんは
なんといいますか・・・
SDだけどMGよりかっこいいw そんな言葉が似合うほど男前でかっこいいです!
keitaさんお得意の頭部はもちろん毎回回を増すごとにかっこよく洗礼されていますが、胴体のバランスや脚部もすごいですね!
塗装してない状態ですでにかっこよすぎです!!
完成楽しみにしています!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お久しぶりです(^ヮ^)

カッコいいのはもちろん、
バランス取りがさすがですね!

3頭身ちょいのバランスが僕のSガンと同じくらいで安心したっすw

ちょっと悩んでいたんですよね~
デカすぎるかな~と。よかったw

完成楽しみにしてますね!

こんばんは^^

遅れてすみません^^;

○SAMさん
こんばんは(^^)
お褒め頂き光栄ですm(__)m
ご期待に沿えるように仕上げもがんばります!^^

○非米様
どもです!
いやいやw 真剣ですw
昨日はどもでした^^

○がんだまーさん
こんばんは!
Blogは拝見してるのですが、いろいろお忙しそうで書き込みしてなくてすみません。
長期出向お疲れ様でした(^^)

SDEx-sはみてますよw
なんてことするのかと、ライバル心バリバリ(SDいじり好きとしてw)で拝見しております(^^)
すごいのが出来そうですね!
また更新たのしみにしております!

僕のほうも仕上げがんばります!

ハム

もはやSDを超えた

参考になりました

今BBでフルLED化しているんですけど、
最後に残した足で詰まってしまい、色々作例を探していたらこちらへ辿り着きました。

やはりHGから拝借してくるのが良さそうですね。

素晴らしい作例で参考になりました。

プロフィール

keita

  • Author:keita
  • WonderExcellence
    の管理人keitaです。

    ご観覧前に必ずこちら
    をご覧下さい。

    ○タバコは吸いません(家族全員)

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム