ビジネスに生きる生き方 ■けーた日記 1/48 ユニコーン胸像 ヘッドパーツ

1/48 ユニコーン胸像 ヘッドパーツ

みなさんこんばんは(^^)
いやはや、またもフォトショップの不具合で再インストール・・・
アップが遅れてしまいました(^^;

さて、1/48 ユニコーン胸像の一番大事?な「顔」です。
もともとユニコーンはどのキットのかっこいいので、そのままでもいいのですが、
ここは好みでアニメDVDの広告のヘッドがお気に入りなので、そのイメージを入れながら各部を改造しています。



アンテナはSDのときと同じく前後反対にして、基部の角度を調整。
変身はオミットなので、分割方法も調整しながら、フレーム部の調整。
メインカメラは奥行きを持たせて2重構造にします(アルミパーツ内部に設置し、クリアーグリーンのカバーをします)
ひさし部分の調整、裏側の新造。
ツインアイの新造、およびクマドリのライン調整。
フェイスマスクのラインの微調整。
あごの大きさの調整。
バルカン部作り変え。
アルミパーツでバルカンパーツを精度アップ。
などなどです。

unihead00011.jpg

この後、アゴが若干長すぎる感じがしたので、角度、幅等調整しています。

ただいま塗装中。
まもなく完成します(^^)

がんばります!

Comment

Post a comment

非公開コメント

ドモですwいつも拝見させていただいてます☆

少し??の変化でかなり締まった印象になりますねw
流石です!

完成楽しみにまってます!


後はNPGPMの復活を待つばかりですw笑



こんににちは^^

○kyoka2さん
どもです~

そうですね、僕の場合「微調整」が結構おおいんですw
あんがい大幅に形状変更が(あたりまえですがw)変わる感じがしますが、微調整を繰り返すと、これまた違う印象になりますよね(^^)

>NPGPM
あ、言っておきますwはよせ~ってw

引き続きがんばります!(^^)

プロフィール

keita

  • Author:keita
  • WonderExcellence
    の管理人keitaです。

    ご観覧前に必ずこちら
    をご覧下さい。

    ○タバコは吸いません(家族全員)

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム