ビジネスに生きる生き方 ■けーた日記 GRUBLO BALL 完成、UP完了!!

GRUBLO BALL 完成、UP完了!!

皆さんこんばんは(^^)
やっとこアップ完了です!
grum001[1]
balm001[1]

さすがに2機同時は時間かかります・・汗
がんばってアップしましたのでみてやってください(^^)
>WonderExcellence


◎ボール
終了しました。ただいま落札者様へご連絡中です

◎グラブロ
終了しました。ただいま落札者様へご連絡中です


多数のご観覧、ご入札に感謝いたします(^^)
スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

おはようございます。
朝一番からビックリしました。旧キット(しかもMAタイプ)がこれほど存在感のある作品になるのですね-
グラブロ、放映当時にMAという存在を始めて知ったのが確かこれで、凄い設定だと子供心に思った記憶があります。当時のMAを知った衝撃そのままを作品に感じました。
サフ画像の前面からモノアイ内部をUPしたショットも凄みがあって好きです。
ボールも1/250が芸術作品になるのですね-凄いです。

keitaさん、こんばんわ!
2体とも安価なキットだとゆーコトを忘れてしまいそうです^^
グラブロの全てのダクト開口にうっとり♪
後部のディテールはキットには全くないんですね!
さりげない巧みの業に画面に釘付けっス^^

作品、拝見しました!
ボール、小さいのに細かな部分まで手が加えられてて凄いの一言です♪

グラブロはめちゃカッコいいですね!
元と比べると基本がキットのままなのがとてもわかりますね~
このグラブロは強そうだw

制作、お疲れ様でした!
旧キットも作ると楽しそうですね^^

こんばんは~
グラブロめちゃくちゃカッコイイです。
やはりキットと比べてみると全然違うんですね(汗
ディテールもすごいけど何と言っても面長なラインと目つきが最高にキテマス!
腕のアレンジもまた現代風に見えて古さを感じないですね。
マジ最高のグラブロを拝見させて頂きました^^

ボールもまた細かいことしてますね~
金属バーニアをさらに削るって、、、
思いもつきませんでしたw
僕もボール持ってますがその小ささを考えると苦笑いしちゃいます^^;
兎に角お疲れ様でした~!

ふゎーぁ
コリャスゴイ…!!(唖然)

旧キットの特徴って「基本工作スキルが問われる」「改修は手を入れた分だけ映えるが・その勘所が難しい」だと思うけど、それを見事に料理してて…いや絶品!
特にグラブロのデザインアレンジが好きだな~ぁ。
(「こんなにカッコ良かったっけ」と在庫グラブロの箱開けて→「…なワケねっか」としまうw)

これからもkeitaさんにはときどき旧キットリファイン見せて欲しいような・
ウチの在庫がお蔵入りになる一方なんで勘弁して欲しいようなww

いやホンマ、素晴らしかったデス!

コメントありがとうございます(^^)

みなさんこんにちは!

○ti0719さん
どもです!
感想ありがとうございます!
旧キットって、かなりソリッドなんですが、味のある造形でいじるのはやっぱ楽しいですね
大変ですけど(^^;
嬉しいお言葉を頂きありがとうございます!

○ぐっちMAXさん
こんにちは!
そうですね、たしかに300円ですが、逆に言うとMGのパーツ数や精度の割合から見ると
高いかもw
本当の意味での「基本工作」が必要ですしねw
バリ、ひけ、ゆがみ、合わせ調整なんてあたりまえwみたいな

開口は細かいのですっごく大変でした(^^;

コメントありがとうございます!

○bossさん
どもども!
感想ありがとうございます!
ボールはもともと「マスコットボール」って書いてあるぐらい簡略化されてるんですけど
かなり旧キットとしては出来がいいとおもうんですよね
1/144より形状はすきかな?とおもいます
グラブロは形状は旧キットの状態がすきだったのですがやはり当時みた感覚とはちがうので、活かしながらも全部変える。みたいな感じでしたね(^^)

旧キットはいいですよ!

旧キットコンペとかやりたいなぁ(^^)

○シマコウさん
こんにちは!
いやはや、凄くお褒め頂いて恐縮です・・・汗
グラブロはかなりいい感じになったと自分では思ってるので、そういっていただけて凄く嬉しいです(^^)
腕はオリジンとか最近の大河原イラストを参考に若干のアレンジですが、そのままでは寂しい感じなのでよかったと思います
ボールはブラッシュアップ!って感じですね(^^)
アルミや真鍮ならドリルにはさんで加工できるので、やってます。
ただ、気をつけないと危ないですけどね(まぁプラでもいっしょですが・・)

コメントありがとうございます!

○ZIGGYさん
どもです~!
いやいや、何をおっしゃいますやらw

確かに旧キットは「プラモデル」の本当の作り方?をスケールモデルよりもある意味簡単に体験できる凄い素材なのかもしれませんね。
いまのキットでは考えにくい「バリ」や「ゆがみ」が随所に施され<違うw
筋彫りもナイフでなぞっただけみたいな線や無駄に太い線とかw

いい意味でスキルアップできる素材だとおもいますね(^^)

ぶっちゃけHGだから、MGだから良いとも限らないという、最近のモデグラのモナカキット特集じゃないですが、今一度モデラーには挑戦してほしいですね(^^)

あ、旧キットはまだまだ在庫もってるんでw
またやります(^^)

はじめましてUTAN1985と申します。

keitaさんのサイト&ブログは、以前から拝見させてもらってたのですが、初コメントさせていただきました。

グラブロとボール…どちらもかなり懐かしいキットですが、ここまで現代風にカッコよくアレンジされるとは…ただただ脱帽です^^;

グラブロの片腕を前に出したパッケージ風のショット(特にサフ画像の角度)にはシビれました!

ではでは!

まいど(^^)

昔のイメージを崩すアレンジじゃ無くすんなり、”グラブロじゃん”と
気持ち良く入ってくるアレンジに
星三つです!!

こんばんは
久しぶりにコメントします^^

完成おめでとうございます。
2体ともかわいい分類の機体ですねw
機体が小さい分、作業が大変だと思いますが、綺麗に仕上がっており惚れ惚れしました。
気になったのですが、グラブロのサフ前の画像で、エッジの部分にパテを使われてますが、強度はどうなってるのでしょうか?

苦戦した記憶

今晩は。けーたさん。
 いじるところが多く、そのバランスの見極めも難しいモナカキット。それをここまでかっこよく。すごすぎです。
 僕は、こういったキットは、子供のころすごく、苦労しながら組上げてました。兄や、父に手伝ってもらいながら。改造は、その時は全然できませんでした。 
 ですが、今は豊富にあるマテリアルのおかげで、いろんな形を組上げられるのは進歩の時間あってこそですね。
 作品は、グラブロは、エッジがシャープですし、ボールはアムロが乗ったら撃墜率が減りそうなマーキングがいかしてます。
 完成お疲れ様でした。定番ですが、少しでも体休めてください。
 それでは。ありがとうございました。

感想ありがとうございます!

みなさんこんばんは(^^)

○UTAN1985さん
はじめまして
書き込みありがとうございます(^^)
嬉しいコメントありがとうございます
>グラブロの
あ、意識して撮影しましたw

次回作もがんばります

○こなんさん
どもです!
星三つ、いただきました!w

○クロ・シロさん
こんばんは!
感想ありがとうございます(^^)

パテでも硬さ、重さなどなどいろいろありますので、そのあたりは大丈夫です。
今回のはわかりにくいかもですが、裏からプラ版0.5ミリをはって、実際のエッジはプラ版になってます。
より強度が必要なエッジなどはこうしてますね。もちろんプラ版貼る場合もありますし、パテオンリーの場合もあります。真鍮線やアルミ線を入れることもあります。
簡単に「ポロッ・・・」ってことは無いように、いろいろやってますよ(^^)

○GAROさん
こんばんは(^^)
感想ありがとうございます!
ぼくも小さいときは完成させられませんでしたね
改造はよくやってましたが、途中で放棄w
今はマテリアルも豊富ですしいい時代です。
ピンバイスすら小遣いでは買えませんでしたから・・・
キリで穴あけしてたなぁw

作品の感想にお心遣いまでいつもありがとうございます!

休むまもなく、次回作全力でがんばってますのでまた見てやってください(^^)

両方とも 見ているだけでため息が^^

凄い細かい造詣みているだけで満足です^^。

ボールあの小さいのが・・・^^;
大きい玉さんも楽しみにしておきます^^。

明日球さんたち 再販ですね^^

次回はSDってことは 過去の記事にでていましたあれでしょうか^^

これも 楽しみです^^。

プロフィール

keita

  • Author:keita
  • WonderExcellence
    の管理人keitaです。

    ご観覧前に必ずこちら
    をご覧下さい。

    ○タバコは吸いません(家族全員)

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム