ビジネスに生きる生き方 ■けーた日記 ZZ 肩関節機構

ZZ 肩関節機構



みなさんこんばんは^^
いやはや、かなり集中して一気に進めているので、記事アップできてませんが、もう塗装に入ろうと言うところまで来ていたりします。
画像のほうの処理ができてないので、肩関節とバランス検討用に撮った画像をアップします。

今回は「強化型ZZガンダム」と言うことで、番組終盤に出てきたフルアーマーZZガンダムの中の人(なんか作画では戻ってたりするようですが?)を製作しています。
カトキVerだとファットな感じなのですが、個人的には強化型ZZの設定画の感じが好きなので、マッチョな感じは残しつつ、好みのラインに変える感じですすめています。

とりあえず、アウトラインはこの時点でほぼきまりましたので、写真のように、胸部の角度や付位置、股間アーマーの角度、幅、Fスカートの形状など、結構イメージを変えています。
胸部は胸を張った感じになってますので、作画のように若干下向きに変更し、コックピットハッチの角度も鋭角になるような感じにしています。
画像ではわかりにくいですが、首の黄色いパーツも前に向かって斜めに降りる角度に。
胸部センター部は高さ、ハッチの付位置、首との位置関係の調整でオフセットしながら、プラ版で作り直しています。
腕も完全にベースを変えていますので、肩機構も変更。
zzt002.jpg
MGデスティニーのフレームおよび外装の連動を移植し、ZZの幅にあわすべく加工。さらに大型なのでビス止めにより保持力UPしています。
脚部は構造上動きにくいので、肩での動きを入れるためにここた徹底改修しました。

塗装にすすみますが、合間を見て最終画像アップしますので、少しお待ちを^^

がんばります!
スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

参考になります!

あの複雑なキットを……さすがですねぇ!
ちょうど私もHGUCでZZを作ってるのでプロポーションとか参考にしたいと思います(^-^)

お久し振りです…さすがっすね!!

keita 様
お久し振りです。
最近の作品、閲覧させておりましたが、当方の諸事情(異動に伴う身辺整理etc…)によりバタバタしてました。

SDユニコーンも凄かったですが、MG・ZZも期待してますよ。

実は先の身辺整理で5年程前に購入した同kitが出てきました(勿論、未組立ですが…w)。
何となく組みたくなって来ました…。

湿度が高く集中力低下や体調不順になりがちな季節ですが、気を付けて下さいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

書き忘れです。
自分のブログはYahooなのですが、
いつも相互リンクしたいとコメントしようとしているのですが
URLを貼ると『禁止キーワードが含まれています』と出てきてしまいますorz
もしかして、YahaooブログのURLはダメなのですか?

後、前のコメントは間違えて『管理人のに』にしてしまいました。。
返信お願いしますm(_ _)m

こんにちは。

実は胴体だけだとそれほどダブルゼータっぽくなかったりして・・・。
ハイメガに色がついてくると、っぽくなると思うのですが。

フレーム換装って事は合体変形はオミットですよね?
Ex-sに勝るとも劣らないドMキットの着手に脱帽するばかりです。
ダブルゼータばっかり作ってるモデラーさんもいらっしゃいますが・・・。

keitaさんの重MSって珍しい感じなんですごい楽しみですね。

こんばんは!

皆様返信おそくなりました・・・

○takemosakuさん
こんばんは!
HGUCとはバランスしがいますしね^^
なかなか苦労しますw
がんばります!

○ こ~すけさん
こんばんは^^
いえいえ、みてくださっているだけでもうれしいです
ZZはかなり初期のキットですので、細部が気になるところが多いですが、いいキットだと思います。
がんばります!

○ryoike01さん
コメントありがとうございます。
ブログのリンクでしたらOKですよ
URLは禁止ワードにしてるんです。
アダルト系の書込み防止でして。

よかったらHPのメールからでも結構ですし、ご連絡ください^^

○れしぴさん
こんばんは
>胴体だと
そうですか?w
この状態はそんなにかわってませんよw
変形はオミットです。
MS形態での完成とします。
内容はきついですが、Ex-sよりは楽ですかね。でもあっちはそのままでもかなりいいですしねw
そういう意味では大変かも汗

ZZはWE始まって以来といいますか、復帰後初めてですので、かなり気合いれてがんばります。

プロフィール

keita

  • Author:keita
  • WonderExcellence
    の管理人keitaです。

    ご観覧前に必ずこちら
    をご覧下さい。

    ○タバコは吸いません(家族全員)

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム