ビジネスに生きる生き方 ■けーた日記 GP30th シールド

GP30th シールド

みなさんこんばんは(^^)

筋彫りの彫りなおしや各部の分割変更がメインですが、かなり時間かかりますね・・・
筋彫り大変です(^^;

さて、シールドですが、このキット、なぜか他のG30thやRGなどに入っている筋彫りが入ってない
プレーンなシールドとなってます。
そこで、G30thと同じパターンで筋彫りを追加



うまくいきましたが、軽くラウンドしている面にたいして、また1/144>1/100になるため、そのまま写すわけではないので、ライン決めがシビアでした。
いつも言っておりますが、アナログモデラーですので、基本目分量w
もちろん定規やノギス、あたりにマスキングテープやダイモテープをガイドにしますが
位置決めは感覚でやるタイプですので、この作業は正直苦手ですw
デジタルを使いこなして144>100でプリントアウトとかすればいいのかもですがね。
どのみち1/144からラインをトレースしないといけないので、直接パーツに当たりをつけて彫っています。

RGとG30、お台場ガンダムは似てるようで微妙にちがうので、好みをチョイスしながら最終つめてます。
追い込みがんばります!

明日に全体アップできるよう、画像のほうもがんばります。

Comment

Post a comment

非公開コメント

プロフィール

keita

  • Author:keita
  • WonderExcellence
    の管理人keitaです。

    ご観覧前に必ずこちら
    をご覧下さい。

    ○タバコは吸いません(家族全員)

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム