ビジネスに生きる生き方 ■けーた日記 GP30th 頭部

GP30th 頭部

みなさんこんばんは(^^)
頭部の比較画像および分割、追加パーツです。

元キットをお持ちのかたが少ないとおもうので、ノーマルとの違いがわかりにくいと思いますが、
ノーマルはフレーム前後あわせ、先に内側から前部カメラ+ツインアイのクリアーパーツをいれ、
マスク類をはめたのち、外装を前後あわせ。
となります。
今回はフレームが見れなくなりますが、形状優先で分割変更して、塗装後に組めるようにしています。
バルカンは拳王製のアルミワンオフ2重構造に置き換え

頭部ノーマルとの比較です
gp3000003.jpg
イメージとしてはRGのボックスアート、及びお台場ガンダムの設計図の図解をみてアレンジしています。

○ブレードアンテナのシャープ化
○サイドダクト~後頭部へのライン変更
○フェイスを若干削りこんで(かなり微妙な変更です)ライン調整
○トサカ部分を0.5ミリほど上に伸ばしています
○バルカンをアルミパーツに変更
○ツインアイの上面を若干削り取り、ツインアイの上下幅をすこし控えました。
○筋彫り類の調整

ざっとですがこんな感じです。

明日は本体UP予定です。

完成までもう少し
がんばります(^^)
スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

ひさびさのRX-78

keitaさん、おはようございます。
久々のRX-78、胸がおどります。
いったいどんなRX-78に仕上がるのか今から楽しみです。

実は、私はガンダム携帯を購入しています。
なかなかもったいなくて使用できていないのですが、そのガンダム携帯についていたガンプラが、どのように変身するのか。

手をかけ、じっくり作り込んであげて下さいね。

keitaワールド炸裂で。

期待しております。

初めまして

コメントはしていませんでしたが以前からkeitaさんのブログを訪問させてもらってます。

毎回素晴らしい作品の数々を生み出していらっしゃるので感動のオンパレードです。

今回のRX-78もどのように変貌を遂げるのか楽しみです。

完成まで頑張ってください^^

こんばんは^^

○pepeさん
お世話になっております(^^)
毎度ながら78好きのpepeさんに見られると緊張します(^^;

携帯買われたんですね!Blog拝見しました。
このキットはなかなかいいですよ。ただやはり組みやすさ優先なので分割に難ありですが、十分かっこいいガンダムが手軽に組めます。
そこをどう料理するかがモデラーの腕の見せ所ですね^^

がんばります!

○通りすがりさん
はじめまして
以前から見ていただいているようで、大変ありがたく思います。
またお褒めのお言葉ありがとうございます。

ご期待に添えますようがんばりますのでまた見てやってください(^^)

プロフィール

keita

  • Author:keita
  • WonderExcellence
    の管理人keitaです。

    ご観覧前に必ずこちら
    をご覧下さい。

    ○タバコは吸いません(家族全員)

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム