ビジネスに生きる生き方 ■けーた日記 ネタバレ3

ネタバレ3

みなさんこんばんは(^^)

いやはや、あっという間に時間が過ぎて、更新も出来ておらず申し訳ないです。

効率を考えて、ガンダムの塗装を一旦中断して、RGのサフや第三弾のサフまで進めておりました。

第三弾はRG公開後と思っておりましたが、GP30完成までのブログネタもあきすぎておりますので、発表&公開します。

第3弾はこいつです。

SD FA UNICORN GUNDAM

fauni0001.jpg
fauni0002.jpg
fauni0003.jpg

使用キット
SDユニコーン1
HGUCユニコーンデストロイモード2
HGUCユニコーンユニコーンモード1
HGUCνガンダム1
GFF FAユニコーン1

本体は前々作のユニコーン、前作バンシィとほぼ同じ加工ですが、脚部スラスターカバーを大きくし、ノズルをランドセルと同じものにしたり、アンテナや目つきなどもより完成度を上げるべく調整。
わかりにくいですけど、前腕の位置が前作基準ではガトリングが干渉するため、4ミリほど下がった位置でつけられるよう、上腕を2ミリ前作より長くし、前腕を2ミリ短くし、装甲を2ミリ下げるなど、かなり大変でした。
また足の太ももにあたる部分は前作まではエポパテでスクラッチでしたが、HGUCνガンダムの肩球体と上腕を切り詰めたものでの製作とし、より精度アップしています。
なにより、GFFの武器の面だしが一番めんどくさいですw
ベースジャンパーのタンク部分は途中でカットし、3段分短縮。そのほかはGFFフルサイズとなっています。
ミサイル部分は一体成型だったので、塗りわけの綺麗さとパーツの別パーツ感を出すために、一旦開口。
3ミリのプラ棒でミサイルを足とあわせて18個整形・・・大変w
脚部は本来ミサイルポッドが2連でつくのですが、小さくならざるを得ないので、一基としています。このほうが迫力あるしいいかと(作るのが大変なのもありますが・・汗)
シールドはやはりプラキットのほうが精度が高いので、HGUCデストロイモードとユニコーンモードより製作。
固定するラッチはGFFを加工してより微調整できる形で新造。
一応武装ははずせますが(脚部は真鍮線にて固定ですので穴がみえるので接着予定)
ぼろぼろ取れるのもなんですので、ガトリングの左右は固定など安定重視で仕上げる予定。(ガトリング自体は取り外せます。個別に持たせないと言うことです)
あとバックパックは若干幅の狭いGFFを使用 これは武装の都合上HGUCでは干渉するので、GFFの接着を「おりゃ!!」って分解して面だししなおしています。サーベルラック、サーベル、バーニアはHGUCベース。

では引き続きがんばります。
スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

こんばんわ!
改名しました旧HNがんだまーです(^ヮ^;)

SD-FAユニコーンはkeitaさんならやるだろうと思ってましたが水面下で進めていらっしゃったとは!(◎_◎;)
GFFまで使用して相変わらず妥協の無いプレイバリューですね!
完成画像が楽しみです。

う~ん。
僕のSガンはダラダラ作り過ぎですね。反省・・(ーー;)

こんにちは。
FAユニコーン! ネットチェックの楽しみがまた増えました。

FAってこれだけの重武装を持たせないといけないため、本体とのバランスが崩れそうな怖さを持っていると思うのですが、このFAはUC本体の作りがとてもすばらしいので全体が凄くまとまって見えますね- 凄いです! 

それにフェイスが凛々しくてカッコ良いですね!

今後も楽しみです。

keitaさんこんばんわ。
これでkeitaさんのSDユニコーンも最終章でしょうか!?
スゴイボリューム!!!!
そして超贅沢セレブモデリングw
GFFまでも流用されるとは^^;

いの一番にコメント入れてるSD巨匠の二人も
がっつり食いつくハズっスね^^
FAユニコーンは背面からの
プロペラントなめ画像が圧倒的でカッコイイですよね!
完成楽しみです^^

おそくなりました・・・汗

返信おそくなりすみません(^^;

○SHINOさん
おお!改名されたんでしたね
ブログの説明のお名前も変えておきますね。

はい、やろうとは思っていたのですが、GFFがでて「これはやらないと!」に変わりましたw
3度目ですので、より気合入れてがんばります!

SHINOさんのSガン、カナリヤバイデス!
期待しております!

○ti0719
こんばんは!
チェック!wこわいw

そうですね、はじめは武装が浮くかとおもいましたが、CGで合成してみたところ
「いけるやん!」ってことになり、ほぼそのまま使っています。
とはいえ、SD側が大きくなっているから可能なんでしょうけど^^
ガトリングが短い腕では無理があるので、位置調整などかなりシビアでした・・

完成までがんばります!

○ぐっちMAXさん
こんばんは
そうですね^^ SDユニコーンは最後かもしれません。
SDシナンジュもやってみたいなぁw<SDキットがでてほしいですw

>セレブモデリング
はいw キットはたくさん使ったので高くなりました^^;

いやはや、ほんとコメントいただき光栄でありますm(__)m

引き続きがんばります!

プロフィール

keita

  • Author:keita
  • WonderExcellence
    の管理人keitaです。

    ご観覧前に必ずこちら
    をご覧下さい。

    ○タバコは吸いません(家族全員)

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム