ビジネスに生きる生き方 ■けーた日記 RGガンダム&SD FAユニコーン サフ画像

RGガンダム&SD FAユニコーン サフ画像

皆さんこんばんは(^^)
今日はRGガンダムとSDユニコーンのサフ画像をアップします。
効率を考えて進めているので、GP30の完成が遅れておりますが、まもなく完成予定です。
そのあと、この2機も完成させます。


RG GUNDAM
基本的にストレートなんですが、スジボリの調整、彫りなおしや、エッジ調整、バルカンその他(完成時にとりつけ)を金属パーツを使ったりとブラッシュアップ。
また、握り手は位置が微妙なのでピン位置を変えたりと、いろいろ細かいことをしています。

rgsa0001.jpg
rgsa0002.jpg
rgsa0003.jpg
rgsa0004.jpg

SD FA UNICORN GUNDAM
前回説明しましたように、SDユニコーンを前作ユニコーン、バンシィのディメンションで3度目の挑戦。
回を追うごとにより精度アップさせていってますので、微妙なラインや解釈がこなりますが、基本同じ感じにしています。
さらにGFFのFAパーツを調整し、最終形態のフルアーマーユニコーンとして製作しています。

fausa0002.jpg
fausa0003.jpg
fausa0004.jpg
fausa0005.jpg
ノーマル比較 あまり比較になりませんがw


ラストスパート、がんばります!!(^^)

Comment

Post a comment

非公開コメント

楽しみです。

どれも、完成が待ち遠しいです。

特にFAユニコーンっていうとあの緑色ですよね。
どんな色合いになるのか今から楽しみです。

完成楽しみにしています。

keitaさん こんにちは。

3体同時製作とは凄いですね、特にSDユニコーンのボリュームが半端ないです。
完成楽しみにしております。
今年の作品はこの3体で見納めかな??

急に寒くなったので、体調にはおきおつけて頑張って下さいね(^^)

おお!

keitaさんこんにちわ

RGガンダムもほぼストレート?ということですが、なんでしょう?keitaさんが作るとフル改修にみえますね!
微調整や面がそう見せてるのだと思いますが、さすがです。
SDユニコーンもすごいですね!
いままでのSD作品の集大成現るといった感じで迫力も完成度も高い、すごいものですね!
1/100ガンダムとあわせて完成楽しみにしています。
がんばってください!

うそん!

昨日コメントかえしたはずなのに消えてる・・・・orz
FC2はたまにこれがあるんですよね~
うちだけかなぁ
メモにでもコピーしておけばよかった・・・

みなさんすみません(^^;

○uruz7jさん
ありがとうございます。
遅れておりますががんばってます!

はい、サイコフレームな色ですねw
青系にちかい感じにしたいんですが、色合いむずかしいです

がんばります!

○pepeさん
ありがとうございます!
ご期待に沿える様がんばります!

○manaさん
こんにちは!
はい、3機同時です!
工程てきには、塗装をいっきにできるので、若干効率いいのですが、
パーツ数が半端ないのでw同時とそうは無理ですねw
1/100もそこそこですし、RGもおおい、SDはもうSDじゃないw

手をぬかずがんばります!

お心遣い感謝です!

○SAMさん
こんにちは!
うれしいお言葉ありがとうございます!

3機は大変ですが、連続で公開できるとおもうのでがんばります!

年末年始、かんけーねーーーw  てかんじですw

プロフィール

keita

  • Author:keita
  • WonderExcellence
    の管理人keitaです。

    ご観覧前に必ずこちら
    をご覧下さい。

    ○タバコは吸いません(家族全員)

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム