ビジネスに生きる生き方 ■けーた日記 1/100 GP30th 完成しました ただいまHPアップ作業中

1/100 GP30th 完成しました ただいまHPアップ作業中

みなさんこんばんは!

現在撮影~UP作業中です。
武装なしバージョンですが、UPします(^^)

HP公開までいましばらくお待ちを



gp30b001.jpg
gp30b002.jpg
gp30b003.jpg

色分けは基本的にお台場ガンダムにならっていますが、色合いは違います。
いつものガンダム色といいますか、コバルトよりの青、白の入った赤、オレンジの入った黄色
これらをベースに色合いを変えた白3色、赤2色、青2色、黄色は1色で塗り分けています。
(赤と青はかなり微妙に変えてるので写真ではわかりにくいですね~ 赤はかなり微妙です)
デカールは付属のデカール(シールは使いませんでした)、Vガンダム、ユニコーンのものをつかって、RGガンダムよりではありますが、すこし違う感じにしています。

ライフル、シールド、バズーカフル装備はHPアップ時に公開です。

台座は2種類、連邦マークの台座と写真たて利用の台座を製作しました。


上方からのライティングのみの写真
これもいいかも^^
gp30th00000001.jpg


大きめ画像テスト
gpte1.jpg
gtte2.jpg

公開まで今しばらくお待ちを

知らない人は少ない思いますが、この「GP30th」はガンダム携帯に付属するレアキットになります。
携帯を買うか、オークションなどでキットのみを購入しないと手に入りません。
僕はオークションでキットを手に入れましたが、2万円で落札になりました(^^;
おそらく、2度と作らない(作れない?)キットだと思います
半組み立て済みのメタルフレームの重量感はMGにはない物。そのため若干改造や塗装は面倒な部分もあります。
キット自体はモデラーが作るというよりも、より一般的に作りやすいようにしてあるため、分割や色分けは簡易的になっていますので、そのあたりをどうするか。また、あまりにかたちを変えすぎない程度にブラッシュアップするにはどうすればいいか。というのを考えながら製作しました。



PCがとらぶったり、HPビルダーの調子がわるく再インストールしたりと遅れております汗(^^;
いまやっと順調に作業できてますので
今晩遅め~明日朝になると思いますがUP予定です。

今しばらくお待ちを

オークションは出来次第出品します。期間は24日(月)夜までになりそうです。
詳しくは出品後に報告します。

コメントありがとうございます(^^) アップ完了後お返事します!
スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

かっ・・・かっこい~ですね☆
アップ楽しみにしています(^0^)

今更ですが・・・

あけましておめでとうございます。
昨年は何度かコメント欄でお相手していただきありがとうございました。
本年もこうして時折お邪魔させていただきますm(_ _)m

当初のご予定より難航したようで、観戦(?)しているだけなのにもかかわらず随分とkeitaさんのソフトバンクガンダム(区別のため勝手に命名)の製作見学にはハラハラさせられました
(笑)

その甲斐あってか、新年早々こちらの期待値をはるかに上回るすばらしいRX-78を拝ませていただきました。

個人的には肩アーマーの標識灯ライクな塗りわけがツボです。実際にガンプラ上で塗り分けている方を初めて見た気がします。

こいつは武器を装備させたら(良い意味で)大変なことになりそうですね(笑)
勝手ながら期待して完全版の公開を待っております。

では。

完成おめでとうございます。

keitaさん、ご苦労様です。

完成おめでとうございます。
今回の写真を拝見させて頂く限り、すばらしいのひとことです。
MGの改造などとは違った存在感が感じられます。
塗装のせいなのか、それともベースになっている機体の影響かはわかりませんが、重量感が漂ってくるように思えます。
HPで、細部のアップが公開されるのを楽しみにしております。

みなさんこんばんは^^

お返事おくれてすみませんm(__)m
○cheritさん
ありがとうございます^^
本UP完了しましたので、よかったらみてやってください

○bioreさん
おめでとうございます
こちらこそ本年もよろしくお願いいたします。
うれしいコメントありがとうございます。光栄です。
やっとこさアップできましたので、ぜひ見てやってください(^^)

○pepe32redさん
こんばんは!
早速の感想ありがとうございます(^^)
いい意味で78マニアなpepeさんにそういってもらえると嬉しいような怖いようなですw
やっとこさアップできましたので、また見てやってください(^^)

プロフィール

keita

  • Author:keita
  • WonderExcellence
    の管理人keitaです。

    ご観覧前に必ずこちら
    をご覧下さい。

    ○タバコは吸いません(家族全員)

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム