ビジネスに生きる生き方 ■けーた日記 マジックやすりレビュー 2011年

マジックやすりレビュー 2011年

みなさんこんばんは(^^)

ちょいと作業が他の作品の都合もあり時間がかかっております。
まもなく完成予定でがんばっております(^^;)

さて、今日はマテリアルのレビューということで
スジボリ堂さんの「マジックヤスリ」


詳しい内容はスジボリ堂さんに書いてありますので、見ていただくと早いです。

マジックヤスリは去年から使っており、もちろん製作中のSDユニコーンやRGガンダムにも使っています。
レビュー掲載が遅くなりましたが、使ってみた感想です。

「いい!じつにいい!」と感じます。

鉄やすりやたとえば金属の板にペーパーを貼り付けたカッチリしたものに比べれば、そこまでカッチリは面だしできません。
ですが、逆にそれがいいんです。
上記のような工具で、面を出した後、どうしても削り傷がついたりもするわけですが
このマジックやすりは、いいかんじにソフトなので、慣らしが非常にいい感じに決まります。
もちろん、マジックやすりだけでも面だしは可能ですが、僕の場合は鉄やすりやカッチリした金属のタイラーに貼り付けたペーパーで面だししており、そのあとの「仕上げ」として非常に使いやすいと感じます。
また、ときパテ、捨てサフ、サフチェック時にも400、600、800の番手がありますので
仕上げ度合いや面の荒れにより最適な仕上げが可能です。

マジックテープにより容易に張替えられるのもいいところ。

ぜひ一度使ってみてはいかがでしょう
おすすめです(^^)

Comment

Post a comment

非公開コメント

お元気ですか?

FAユニコーン楽しみに待ち早や数ヶ月…

珍しくダレもコメントなさらないようなので…( ̄ー ̄)

マジックやすりですか~初めて目にしました。

地方住まいなので入手出来るかどうかアレですが、もし機会があったら今度使ってみたいですね!

というか一ファンとしては今後も時おりこのようにkeitaさんのオススメ工具についてご教授して頂きたいですね!

そういえばkeitaさんは近日発売のMGデスサイズヘルカスタム(それにデスサイズver.kaもですが)やシェンロンガンダムはスルーなさるんでしょうか?


ではまた
(^O^)/

こんばんは^^

bioreさんこんばんは
元気ですよ~^^
いろいろ用事がかさみまして、更新ができておらず申し訳ありません。
FAユニコーンいま仕上げに入ってますので、まもなく公開予定ですが、それまで記事もかけないので、放置してすみません(^^;

マジックやすり
これはすごくいい感じですよ!もちろん、僕が使ってそう感じているので、だれしもがそうだとは限りませんが、いいものだと思います。

はい、先月と今月はなにかと忙しく、更新もできませんでしたが、FAユニコーン完成後は、できる限りブログのほうも更新したいと思っております。
工具のほうも、まだいろいろ紹介したいものがありますし、ぜひまた見てやってください(^^)

>デスサイズ
そうですね~、作ってはみたいのですが、なにかと山積みですので、手が回らないかとおもいます(^^;

ウイングはウイングゼロカスをまたやってみたいんですけどね^^

かきこみありがとうございました!

金型MAGIC

 工具鋼も最近は先端材料らしい。

プロフィール

keita

  • Author:keita
  • WonderExcellence
    の管理人keitaです。

    ご観覧前に必ずこちら
    をご覧下さい。

    ○タバコは吸いません(家族全員)

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム