ビジネスに生きる生き方 ■けーた日記 先行公開します(^^)

先行公開します(^^)

お恥ずかしながら、前回更新後に風邪をひいてしまいまして・・・・
寝込んでおりました(^^;
なんとか復活したので、いま引き続きアップ作業はじめています。
とりあえず、何枚か先にアップします。

今回は、今までのSDユニコーンの作品のバランスを徐々に進化させた完成形といいますか、より「このほうがいい?」と自分が思う部分に手を入れて制作しています。
全体的なディティールの追加、オリジナル解釈でのライン変更、足首アーマーを追加などなど

また、カラーリングは画像ではわからないですが(正直実物でも目を凝らさないとわからないのですがw)
本体ホワイトはフィニッシャーズの「パールホワイト」をオーバーコートし、クリアー>つや消しクリアー
で塗装し、つや消しのホワイトパール としています。
粒子が非常に細かいので、ギラギラ感はなく、しっとりとした感じ。 
ですがソリッドのホワイトよりも面構成が目立つといいますか、陰影が若干はっきりする感じになるのを狙いました。
また、サイコフレームも悩んだ結果、シルバーベースで蛍光ピンク(クリアー系、フィニッシャーズ)と蛍光レッド(クリアー系、ガイアノーツ)を重ねた結果、光の当たり具合により、蛍光レッド~蛍光ピンクに偏光します。
より光を反射し、シルバーの反射がきつい部分はピンク、その影となる部分がレッド となる感じです。
マジョーラとはちがいますが、なかなかいい感じになったと思います。
ここはクリアーコート仕上げでつやありになっています。

これも画像では完璧には伝わらないのが残念ですが(^^;

では、本アップまでいましばらくお時間ください!


sduc2tes002.jpg
sduc2tes003.jpg
sduc2tes004.jpg
sduc2tes005.jpg

Comment

Post a comment

非公開コメント

こんにちは
サイコフレームの色いいですね
次はMGのユニコーンを作るので
この色参考にさせてください

それでは失礼します
おだいじに~

おぉ、カッコいい♪
本UPを楽しみにしていますね^^

こんばんは^^

●takosさん
こんばんは^^
ありがとうございます
参考になれば幸いです。
ちょっと撮影をしなおしたので、本アップ時のほうが実物に近いかも?
モニターによりますけど(^^;

●bossさん
こんばんは!
ありがとうです!
明日アップできそうです。
いまHP最終調整しています^^
またみてやってください!

プロフィール

keita

  • Author:keita
  • WonderExcellence
    の管理人keitaです。

    ご観覧前に必ずこちら
    をご覧下さい。

    ○タバコは吸いません(家族全員)

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム