ビジネスに生きる生き方 ■けーた日記 MG 百式 (デルタプラスミキシングビルド徹底改修)

MG 百式 (デルタプラスミキシングビルド徹底改修)

みなさんこんばんは^^

さて、デルタプラスですが 「百式」として制作しています。
写真の状態より、さらに各部のディティールアップや、形状の最終調整をしています。

百式の胴体に、デルタプラスの手足をつけただけじゃん! っておもわれそうですが。
つきませんw あ、腕はできるかなw

脚が長めのデルタプラスのバランスにあわすべく、胴体の延長や、ダブルボールジョイント(引き出し式)化、
さらに股間軸は保持力に不安があり(デルタ)、百式は可動範囲が現状のMGでみると狭いので、
ここは一軸可動の組み合わせ、(前後、回転、開く方向)の可動と保持力アップに、関節技のジョイント(ボールではないです。なんていうんだったかな?w)に変更し、完全に作り直し。
足首は関節技ダブルボールジョイントでつなぎ、可動範囲を拡大。
ただし、ソールは百式ですが、そのままではごついので、フレームごとセンターで分割。3ミリ幅つめ
その後、削り込みで各部面の調整を行っています。

肩~バックパックに伸びるパイプは、keitaデザインの拳王製のオリジナルパイプを使用。
脚部もこれに変更します。(画像は変更前)

スカート類は直線的な面に削り込み。
リアスカートは、デルタプラスに百式の接続軸を移植。 
サーベルラックの移植。
サーベルは柄の一部をデルタプラスにし、保持力(穴)アップ。(サーベル、武器用はデルタプラスマニピュ使用)
マニピュレーターは、イエサブのフル可動指の1/100タイプを使用。

バックパックバーニアを大型化、さらにウイングバインダーは形状をへんこうし、デルタプラス仕様に。

肩は百式、腕はデルタプラスを使用。

脚部も基本はデルタプラスですが、TMSでなくなるため、あえてイメージ変更。
ひざや、ふくらはぎ後ろ側に、νやユニコーンのようなバーニアスラスターを制作。
デルタプラスのカウリングをつかっていますが、接続方法を変更、ひざとのクリアランス変更を行って、再現しています。
バックパックノズル、脚部追加ノズルは拳王バーニアを使用。


ざっと書きましたが、この後最終調整して塗装に入っています。

その状態の写真は明日以降に公開します(^^)

頭部もツインアイ化したりと、さらに雰囲気がかわっています。



hyaku002.jpg
hyaku003.jpg
hyaku004.jpg
hyaku005.jpg


ひきつづきがんばります!
スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

久しく見ていない本気の作品の始まりですね

頑張ってください すごく すごく楽しみにしています

あっちゃぁぁ・・

なんと百式だったんですかぁ…(泣)
やられました…参考に・・・・・・・

私も仮組みが終わりましたが、なんかいじるようなとこが無いような感じでどうしようか悩んでます。
もう塗装に入ってるんですね。楽しみに待ってます。今度は完成品にやられます(^^)

MGの記事でお邪魔しましたw
現在僕も同じことをやってますが、結構面白く制作してますw
完成楽しみにしてます∠^^)

こんばんは^^

お返事遅くなりましたm(__)m

○sn2さん
はじめまして?ですかね
>久しくみていない本気の・・

汗・・・いや、いつも本気なのですが(^^;
SD=手を抜いているわけではないですよ?w
がんばりますのでよろしくです

○takemosakuさん
こんばんは^^

はい、やっちゃいましたw
各部を丁寧にしあげてやるだけでかなりかっこいいキットですね^^
完全変形なので、若干股間軸が弱く感じますが、普通に飾る分には申し分ないかとおもいます^^

がんばります!

○skinさん
こんばんは^^
あ、MGでコメントくださったんですね^^ ありがとうございます。
おお!百式ですか!
負けないようにがんばります!^^

お互い完成までがんばりましょう!

プロフィール

keita

  • Author:keita
  • WonderExcellence
    の管理人keitaです。

    ご観覧前に必ずこちら
    をご覧下さい。

    ○タバコは吸いません(家族全員)

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム