ビジネスに生きる生き方 ■けーた日記 ガンダムA 付録限定ガンダムヘッド

ガンダムA 付録限定ガンダムヘッド



みなさんこんばんは^^
なかなか更新で傷申し訳ないです・・・(^^;

さて、百式ですが、塗装工程(洗浄>サフ)にはいるときに、どうしてもやりたいことが増えまして・・
どうせやるならやりたいことやろう!
ってことで、改造範囲をふやしております。しばしおまちを(^^)

さらに、先日発売のガンダムエースの付録である 限定オリジンガンダムヘッド

まぁ78好きなんで、ほうってはおけずw 3冊かって、組んでみたわけですが。

結構かっこいい!

安彦がおといいますか、やさしめのこの感じもかっこういいので、まずはオリジン版を調整
yasu0001.jpg

5つあるダクトの一番上が抜きの関係?でちいさいので広げたり、あごをガンダムエース表紙のかんじに四角くしたり、後頭部の中途半端(失礼w)なスジボリをあえて消したり、とさかの分割変更などなど
各部を調整しております。

そしてもうひとつは
orig0001.jpg
RGガンダム風に調整したフル改修
↑のオリジンガンダムとおなじく、ダクトの調整や、とさかの分割変更に加え
ひさしの角度や、とさかの大型化、リアカメラの位置の変更、スジボリの追加、
マスクの位置を上げてクマドリを若干ほそくし、あごの形状変更と位置をあげて、より好みの顔だちに。
ツインアイの形状変更、左右胸部上面のスラスター排除
などなど
こちらは安彦がおじゃないガンダムとしています(^^)

両方同時進行にて、現在とそう中!

百式最終状態もあわせてアップしていきます


がんばります(^^)




ちなみに、百式の脚部(デルタプラスベース)
hyakuhizaura001.jpg


ひざ裏のパイピングはこんな感じ。
股間軸のポリキャップもジョイントに変えてあるのがわかると思います。

ちらっとみえてるリアスカート 
前回リアスカートついてなかったですね(^^;
サーベルは百式とデルタプラス2個一です。
こちらものちほど全貌を(^^)

Comment

Post a comment

非公開コメント

オリジンおもしろそうですね
がむばってください

原型師に対する 激しい徹底的な指摘に見える僕は ひねくれているのかも

こんばんは^^

○sn2さん
ありがとうございます^^

>原型師に対する 激しい徹底的な指摘に見える僕は ひねくれているのかも


いえ、ほとんどの改造派モデラーはひねくれてますのでw OKだとおもいますw

プロフィール

keita

  • Author:keita
  • WonderExcellence
    の管理人keitaです。

    ご観覧前に必ずこちら
    をご覧下さい。

    ○タバコは吸いません(家族全員)

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム