ビジネスに生きる生き方 ■けーた日記 ガンダムヘッド サフ

ガンダムヘッド サフ



さて、現在最終段階ですが、サフ画像をアップします^^

前回公開時からさらに細部を調整し、仕上げた状態です。

オリジン版
メインカメラの内部や、アンテナ裏のディティールを追加。
後頭部はスムーズにし、センターは0.5ミリひろげて、パテにて段オチモールドとしています。

orisaf0001.jpg
orisaf0002.jpg

RG風オリジナル版
オリジン版と同じく、メインカメラ内部、アンテナ裏のディテールを追加しています。
こちらは全体的にスジボリを追加し、さらに「νガンダム風」の薬莢出口を製作しています。


前回かいてませんでしたが、頬あての形状もオリジンの楕円>四角に改造。
2機の表情の違いに注目ください^^

gsaf0001.jpg
gsaf0002.jpg


また2つとも、後頭部下部のあつみが抜きの関係でキットは薄いので、プラバン等で厚みを調整しています。
またひさし裏のディーティールも追加(写真左右が作品、真ん中はキット素組み)
gsaf0003.jpg

完成までしばしお待ちを^^

Comment

Post a comment

非公開コメント

おひさしぶりです。
keitaさんなら、やってくれると思っていました。
個人的には、RG番の方が好みですね。
なんとなくなんですが、バルカンの穴、大きくないですか?
完成楽しみにしてますよ。

追加です。
やはりおおきいですよね。
この穴からでるバルカンの薬莢の射出口は小さい気もしますが。
いかがでしょう?

おはようございます^^

○pepeさん
お久しぶりです(^^)
バルカンの穴は中にもう一個メタルパーツを入れるのでひろげてあります
さすが、見るところがちがいますね(^^)
薬莢出口よりは若干おおきくなっちゃうのかな?
ともあれ、このままではすごい大きな弾がでそうですねw

説明不足ですみません(^^)

プロフィール

keita

  • Author:keita
  • WonderExcellence
    の管理人keitaです。

    ご観覧前に必ずこちら
    をご覧下さい。

    ○タバコは吸いません(家族全員)

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム