ビジネスに生きる生き方 ■けーた日記 GUNDAM AGE-1NORMAL 1/144 

GUNDAM AGE-1NORMAL 1/144 



皆さんこんばんは^^

百式もすすんでおりますが、実はこれも進めておりました。

新ガンダム ガンダムAGE 

放送も開始され、もう4話が明後日ですね~ 早い

で、早速発売された主人公機を製作! ぼくにしては早いほう?ではないかな?と思います(着手w)

ガンダム自体は結構かっこいいと思います。
HGキットはさらにバランスを調整してあるように感じますね、そのままでも結構かっこいい!

がしか~~し!
keitaとしましては、ちょい納得いかないバランス(失礼・・)
に感じる部分もあり、とりあえず「自分ならこうかな?」
という風に各部のバランスや形状、面構成などをいじりまくって見ました。

ぱっとみわかりにくいですが、全身いじる方向で^^
上腕とバックパック部本体形状、すねの後ろ側あたりはそのままかな?

こんな感じです

age001.jpg
age002.jpg
age003.jpg
age004.jpg

この後、最終調整して今塗装中!
明日サフ状態を公開します。


百式はAGEのあとに!


ぐっちMAXさんが好きそうな方向?になったかな?w






ちょと用事ができまして、サフ写真アップ今しばらくお待ちを^^;

胸の形状なども変わってますのでおたのしみに^^
スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

な り ま し た ♪

劇中でもSEEDっぽいポージングとりますもんね^^

スリッパはHG∞からの流用ですよね?
ここだけでも印象変わりますね~!

このガンダム、背中の羽をどう処理すればカッコよくなるのか
悩みどころだったんですが、
ようやく答えが見つかりました^^
そうか~。ここまで巨大化すればよかったんだ~!

次回の更新も楽しみです^^

まさにkeitaマジック

keitaさんこんにちは

百式が来ると思ったらまさかのAGE!

しかもめっちゃかっこいいです!

なんでkeitaさんがつくるとこうもかっこよくなるんでしょう・・・
ソールはぐっちさんが書いておられるように無限正義?ベースですかね
これもおそらくそのままではないでしょうけど
一気にもっさりしたイメージを払拭してますね


サフ画像、百式ともに楽しみにしています!
がんばってください

どもです(^ヮ^)

僕もこれは作りたくなり、今日買いに行こうと思ってましたw

ただ、バックパック上部の羽は何の意味があるのか?とか、地球連邦軍だけどマーキングはEFSFって同じでいいのかな?などとモヤモヤが多いですw

keitaさんのは羽が超デカくなってて「つまんねーこと気にすんな」って言われたような気がしましたwww
カッコいいです!(^ヮ^)ノ

うわきしてたの? 百子より

みなさんこんばんは^^

○ぐっちMAXさん
お名前の無断掲載もうしわけないですw

はい、無限正義からもってきましたーー^^

ですよね、やっぱ動くとかっこいいw

あまり設定にとらわれないでやろう!ってなんか最近かんがえてるので、好き勝手やってみました^^

がんばります!

○SAMさん
こんばんは
はい、百式もやってますが、イメージが浮かんできたので、こちらも同時にすすめました^^

はい、無限正義のものです。
どうも設定の形状ではきにくわなかったので、、、

うれしいお言葉に感謝です
がんばります!

○SHINOさん
こんばんは!

おお!そうなんすか^^ いいキットですよーー^^
EFSFはUCなイメージなんですけどね~
マーキングとかはいまいちよくわからんですw
羽はなんかでかいほうがかっこいいので^^

はい、きにしないで(自由っていみで)OKだとおもいますよ^^ 気にするのもOKです。 そこいらがガンプラの面白さだと思います。

○snさん

こんばんは^^
いえ、浮気ではないですw

なや

こんばんわ

AGE製作されていたんですね
私も今度買って来ようと思います!

質問なんですけど、バックパックのウィングの部分はどうやってプラ板と接着したのでしょうか?

きになって夜も眠れません。(=´ー`)ノ

たいへんお返事おくれてすみません

なや さん
こんばんは、ごめんなさいね・・・

ご質問ですが、どうやってと言うのはすごく簡単なようで難しい?w
のですが。

プラ版を切って、貼り付けて整形しています。
接続面の強度をおとさないため、ノーマルのウイングを生かしてまわりを大きくする。と言えばわかりやすいですかね?
ようは、最終てきな形のプラ版に、ノーマルのウイングの大きさの穴をあけて、かぶせて接着しています。

とりあえず、やってみてください(^^)

プロフィール

keita

  • Author:keita
  • WonderExcellence
    の管理人keitaです。

    ご観覧前に必ずこちら
    をご覧下さい。

    ○タバコは吸いません(家族全員)

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム