ビジネスに生きる生き方 ■けーた日記 ガンダムヘッドコレクション vol.1

ガンダムヘッドコレクション vol.1



さて、先日発売になっていた「ガンダムヘッドコレクション vol.1」
これなかなかかっこいいんですよね~

BOXでかったのですが、ガフランとかAGE-1以外のAGEMSはさておきw

RG基準の造詣のRX-78ガンダムとザクはかなりかっこいい!(上の公式?の写真ザクのパイプ左右上下逆ですねw)

ニッパーを使っているのか?いやもいでるなwってかんじの部分や、ひけ、パーティングライン、
スミイレマーカーつかったの?マジック?って感じのラインなど等
モデラー目線からみると、まぁ仕上げがおそまつなんですわね・・・(^^;)

そこで、いったんバラバラにし、無理やりな接着をはがし、分解、ペーパーがけ、スジボリの彫りなおし、そのた微調整をしております。
また、ザクは量産型なので、アンテナを追加してシャア専用に!
アンテナはプラ版より製作、真鍮線で接続

ザクは発光台座のLEDをピンクにして(ついていたのは赤)光らせます。
あ、そうそう、モノアイが左右に動くんですが、商品は頭接着してしまっていますw
だからはずせるようにしてうごかせるようにしていますよ^^

ガンダムはなんか光り方がおもちゃっぽいので、塗装でいきます^^
(てか発光台座はプレミアムで一個しか入ってないのですよw)

ってことで、サフはこんなかんじ
ghc 0001
かっけーー! でしょ?w
もとのデザインがRGだとおもうのですが、かなりかっこいいです。ガンダムもザクも
シャアにしたら3倍はかっこいいw

ということで、まもなく完成アップします!(遅れたぶんとりもどさないと!)


ちなみに、これけっこう大きいんです。
メガサイズと同じ大きさのオリジンヘッドとならべてみました
ghc002.jpg

こんなかんじです。

素材はABSなのかな?しっかりしてるし、アンテナもとんがってる!

明日アップできるかな?
とりあえずがんばります!^^
スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうございます(^^)

非コメ様
ご指摘ありがとうございます!
見落としてましたね~^^;訂正しましたm(__)m

プロフィール

keita

  • Author:keita
  • WonderExcellence
    の管理人keitaです。

    ご観覧前に必ずこちら
    をご覧下さい。

    ○タバコは吸いません(家族全員)

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム