ビジネスに生きる生き方 ■けーた日記 

みなさんこんばんは~

いやはや、3月はなにかと忙しく、更新をもっとするつもりが出来ずにおりました・・・汗
風邪もこじらせてもうたいへん・・・・

遅れを取り返すべくがんばっております^^

さてさて
先日の25日で、おかげさまで9周年になりました。
早いものです。
ネットも初心者で、なんとかつくったHPであーでもないこーでもないってWEをたちあげたのが懐かしいです。
まぁその分歳もとりましたがw

いろいろと整理しないといけないことも多く、最近は更新もなかなか出来ませんでしたが、がんばって製作してまいりますので、これからも宜しくお願いします(^^)

さてさて
FW GUNDAM CONVERGE ですが
まもなく完成、公開します。

今日は撮っておいて公開できなかったサフ状態を公開します。
gcsazabis 000001
gcsazabis 000002
gcsazabis 000003
gcsazabis 000004

基本的には、がっちりと接着してある各パーツを「うりゃ~~!!」って壊さないように出来るだけ分解し、各パーツを整形。
一部ディティールはつくりなおし。
首は真鍮線接続で左右にふれるようにしています。
頭部は、かっこいいのですが、ゆがみがひどく、、、(これは個体別ではなく、原型か型がゆがんでいるのかも??)パテ等で接続角度などを調整し、マスクのゆがみを修正しています。
各部の小さいアポジモーターはメタルパーツを埋め込みます。
ランドセル中央、足裏、脚部スカート裏は市販ノズルに置き換えて精度アップ
脚部はとくにかなりいめーじかわったかと^^(写真一番下)
足の裏は設定ではバーニアはない?のだとおもいますが、ノズルのディティールが入っていたので、くりぬいてはめこんでいます。

本アップまでしばしお待ちを^^

あ、、、運転免許更新もいかないと・・・・<時間がねーーー!!
(今回自慢になりませんが、初のゴールド免許になりますw)






スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

9周年おめでとうございます。

早いものですね。
もう9年ですか。
小生がkeitaさんのALEXを落札してからも、8年が経過したのですね。
本当、時の流れははやいものです。

今回のザザビーもいい感じに仕上がっておりますね。
存在感がましたように見えます。
完成を楽しみにしておりますよ。

お体にきをつけてがんばってくださいね。

WE9周年おめでとうございます。
観覧数も、もうすぐで10000000ですね!

季節の変わり目なので、体調にはお気お付けて頑張ってください^^

これからも超絶作品の数々を拝見させてくださいね^^

twitterはされないんですか?

9周年おめでとうございます^^

9周年の祝福を兼ねて初コメントさせていただきます^^
keitaさんの作品には驚かされてばかりです^^;
いつか自分もkeitaさんのような素晴らしい作品を作れるようになりと夢見ています^^

今年で受験シーズンに入り、模型に触れる機会は少なくなりますが、keitaさんのブログを見てアイデアを膨らませていこうと思います^^

どうぞお体にはお気をつけてお過ごしくださいm(_ _)m




9週年おめでとうございます。

はじめまして。
初コメント失礼します。
9周年ですか!おめでとうございます!
keitaさんに憧れてガンプラ初め、ようやく1年経ちましたがまだまだ背中が見えないです(笑)
お体には気を付けてこれからもがんばってください。

こんにちは(^o^)/

すてきなブログですね。
私はその日の気になる話題を綴っています。
よかったら、お立ち寄りくださいませ。

いつも拝見させていただいております。
またおじゃまします。

ブログを始めて間もない者です。
参考になるページを探しています。
色々参考にさせて頂きます。

お返事おくれてすみません

皆さんこんばんは!

大変お返事が遅くなり失礼をお詫びいたします。m(__)m

○pepe32redさん
大変失礼しました。
お祝いのお言葉ありがとうございます

そうですね、あのアレックスから8年、いま作ったらどんなのができるだろう?
とおもいます。(すごくアレックスつくりたくなってきました^^)

サザビーありがとうございます。
これも最終仕上げしないとなのですが、いろいろ忙しく、かといってては抜けないのであたふたしております^^;


本当に早いです、、、
pepe32redさんにもお世話になりっぱなしで、早く恩返しできるよう頑張ります。
今後ともよろしくお願いします。

○manaさん
こんばんは、お返事が大変遅くなり失礼をお詫びします。
manaさんにもいろいろとお世話になりっぱなしで申し訳ないです。
本当に感謝しております。

体調管理が下手なので、その辺も含め、精進してまいります。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。


○ななしさん
はじめまして
ツイッターはしないとおもいます^^;
ブログの更新もなかなかできないですしね^^;
まぁこのさきどうするかはわかりませんが、いまのところやっていません^^

○Keiさん
はじめまして
初の書き込みとのこと、そのお返事がすごく遅れてしまい、大変申し訳ありません。
お祝いのお言葉もありがとうございます。
受験ですか! 頑張ってください^^
プラモデルはいつでもできますから^^

○Kouichiさん
はじめまして
お返事が遅くなりもうしわけありません

>keitaさんに憧れてガンプラ初め、ようやく1年経ちましたがまだまだ背中が見えないです(笑)
なんと、光栄です^^
とりあえず、数をこなせばテクニックはついてきますから、頑張ってください!
ぼくも追いつかれないように頑張ってにげますw
お互い頑張りましょう^^

○kousu205さん
はじめまして、ブログどこですかね??^^;

○nasunomisuitameさん
いつも見てくださっているようでありがとうございます。
更新もがんばりますので、またみてやってください^^

○ななしさん
参考になれば幸いです^^;

ありがとうございます。

中々上達しなくて、ひたすら数を作ってもまだ上達しなくて、
これって無駄な事なのかと悩んでいました。
でもkeitaさんのお言葉で自分は間違った事はしていなかったんだなと励みになりました。
頑張ります!!

プロフィール

keita

  • Author:keita
  • WonderExcellence
    の管理人keitaです。

    ご観覧前に必ずこちら
    をご覧下さい。

    ○タバコは吸いません(家族全員)

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム