ビジネスに生きる生き方 ■けーた日記 HGUCジュアッグ!!

HGUCジュアッグ!!

皆さんこんばんは^^
あれやこれやと進めておりまして、なかなかサザビーもアップできておりませんが、現在作業中です^^

タイトルのジュアッグですが
いやはやまさかのHGUC化 ガンダムUCさまさまですね

このシリーズ、アッグ、ジュアッグ、アッグガイ、ゾゴック の4機の中で
昔から一番好きだったのがこのジュアッグ
旧キットも2回ほど挑戦して完成せず・・・w まぁ小学生のころですからねぇ

で、とりあえず仮組みしてみたのですが、かなり出来が良いですね
jyua001.jpg

がしか~し
やっぱ気になるのが旧キットもなんですが、頭のつぶれ具合・・・
あとモノアイスリットとモノアイ自体が大きく、よりコミカルに見えてしまうというかなんというか。
ブサかわいいジュアッグでもやはり顔は命(まぁこのみがありますが^^;)

こんな感じに改造しています。
jyua002.jpg
設定画を参考に、頭頂部を2ミリほどプラ版でもちあげ、それにあうようにまわりをエポパテで修正。
さらに、モノアイスリット裏側からプラ版を張り足し、厚みを増やして、さらにスリットが小さくなるように修正。
丁度土色の部分と白い部分の間(モノアイスリット上)にパテ層があるのがわかるとおもいますが
このラインもちょっと違うように感じたので調整。
コレで頭が大きく、モノアイスリットが小さくなり小顔効果(小顔?w)
モノアイ自体も角度が寝すぎて感じるので、開口し、角度を変えた○モールドで調整し、さらに一回り小さくなるように、2重化しHアイズは4ミリを使用(ノーマルのモアイサイズは約5ミリ位です)

こんな感じですすめて、ほかの部分も一部調整し、現在塗装中です。


サザビーアップもがんばります^^

コメント返信遅れてすみません。^^;
スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

はじめまして。
ジュアッグの顔、パッと見分からなかったですが、アップにすると違いが良くわかりますね。

断然改修後の方が良い。
てか可愛いですね(笑)

この時点ですでにワクワクします(笑)

しかしジュアッグの顔調整できるなんてさすがです…。
僕ではなかなか閃けないっす;

お久しぶりです^^

ジュアッグ、母親にガンダムのプラモ買って来て~と頼むと必ず長崎駅の売店にはこれが下がっていて4回ほど造った記憶があります。

頭部の隙間が激しすぎて表面のヒケよりも気持ちが凹んでいたのを覚えています。

久々にプラモ触ってみようかなぁ~
RGのMK-Ⅱもカナリそそられますが~
(^^)

返信遅れてすみません

○けいっちさん
はじめまして^^
ありがとうございます。
ジャッグもやらないとなんですが、いろいろこみあってまして^^;
違いをわかっていただきありがたいです^^
かわいいですよね^^

○kouichiさん
こんばんは
ありがとうございます。

かなり微妙ですが、それがおもしろいですね^^
2次元の画とは当然つじつま合わないところは多々ありますが
それをどうするか
そこがたのしいです^^

○はるちゃん
おおおおおおお!
おひさです^^
元気してましたか??w
4回w
僕はじつは1回だけかったんですけど、当時は完成にいたらなかったですねぇ
ひけなんかもよくわかってなくてw
ぜひつくってくださいよ^^

RGのまくつーもかっこいいですね
matさんがすごいのやってくれそうです^^

プロフィール

keita

  • Author:keita
  • WonderExcellence
    の管理人keitaです。

    ご観覧前に必ずこちら
    をご覧下さい。

    ○タバコは吸いません(家族全員)

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム