ビジネスに生きる生き方 ■けーた日記 やっとこPC復活しました!^^ &10000000ヒットに感謝!!

やっとこPC復活しました!^^ &10000000ヒットに感謝!!

みなさんこんばんは!

もう、PCがだめになるとにっちもさっちもです・・・^^;

とりあえず、新しいPCを買って、旧データの吸い出し(電源が入らないので超大変・・・)
さらにHPのデータを移行してHPビルダーのインストール、サイト構築、各パスワード等など、、、
ただ単に「新PC買った!すぐできる!」って訳じゃないのが大変です。

復活にあたってはとりあえず電話で知り合いに聞いたり、色々教えてもらいながらやりました。


OSがいままでXPだったんですが、今回からWin7に
PCの性能はめっちゃあがったのですが、互換しない物があったりと、ほんと大変でした。
なんせ先も書きましたが「電源が入らない」ので、HDD取り外して持ってくるわけですが
PCにめっちゃ詳しいわけでもないので、見れないシステムデータの扱いなど、本当に苦労・・・
画像処理ソフト関係は動いてくれましたが、Win7 64bit なのでアルプスプリンタだけは動きませんでした。
なにやらXPモードと仮想XP??とかでやれば出来るらしいですが、かなりややこしいので、壊れたPCを修理しています。(保険入ってたのでグラボもいいやつに変わって帰ってきます)
もう一台XPあるんですが、なんせ2003年ごろの化石のようなPCなので、イラレがちゃんと動くといいのですが、不安。
無理なら帰ってきたらそのPCでプリンタを使うことにします。

それと、一番困ったのがメールデータ
お客様とのやり取りなども残ってますし、多々大切な内容もあり、時折バックアップもしていたのですが
Win7からアウトルック(アウトルックエキスプレス)が無く・・・・
WindowsLIVEメール ってのに変わりました。
とりあえずインポートもエクスポートも先に言ったように「電源が入らない」ため、HDD内のデータを移行するのですが、特殊なデータなのでそのままで移行できず、ものすごく大変でした・・^^;

手伝ってくれたTさん、Nくん、本当に感謝!


いやはや、保険にはいっていたとはいえ、原則HDD初期化の可能性もあって、電源が入らないのでデータを移すこともできず、さらに修理には1ヶ月ほどかかる可能性(まだ帰ってきていません・・)もあったため
仕方なくこういう結果に。
普通新しくなれば嬉しいのですが、色々なことを考えるともうね、、、つぶれてくれるなと^^;

ともあれ、多々ご心配とご迷惑をおかけした方々にはお詫び申し上げます。
  

さらに皆様にお礼がもう一つ!
「WonderExcellenceがお陰様で 10000000ヒット!!!」
一千万ですよ!!一千万!
本当にありがたいですm(___)m
PCが壊れてる間全く更新できず、ここ数ヶ月は更新もなかなかできなかったのですが、
それでも毎日多数のご観覧をいただけており、心より感謝とお礼申し上げます。

これからも頑張りますので、WEならびにkeitaをよろしくお願いいたします。

それと、サザビーは?ジュアッグは?百式は??
と言われそうですが、それも進めておりますが、とりあえず10000000ヒット記念というわけではないですが、報告していない物を完成させます。

しばしお待ちを^^


あと、全然お返しできてなかったブログへのお返事も後ほどさせてもらいます。
遅れて本当にすみませんm(__)m
スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

10000000HITおめでとうございます。

keitaさん、10000000HITおめでとうございます。
いや、おどろく数字だと思います。
これもkeitaさんの作品の素晴らしさの賜物だと思います。
これからも、楽しみにしております。

お久しぶりです。ご無沙汰しており申し訳ございませんでした(汗)
10000000ヒットおめでとうございます!ものスゴイ数ですよね!
Keitaさんの素晴らしい作品が、そのままヒット数になってるんだと思います。
PCも復活されたご様子。またスゴイ作品をアップされるのを楽しみにしています!

一千万とか、もうすっかり遠い人になっちゃいましたねぇ(´・ω・`)

*゚ロ゚)ノ~★祝10000000HIT★~ヽ(゚ロ゚*

こんにちは!
驚愕の10000000HIT達成、本当にオメデトウございます☆
今後も心奪われる素晴らしい作品を楽しみにしております!
PCの不調などもあり大変な状況だと思いますが、
お身体に気を付けて製作頑張って下さい(≧∇≦)ゞ

1000万ヒットおめでとうございます。
パソコンの不調大変でしたね
自分も去年壊れて、買い替えした時は
大変でした。
おまけに店員に、間違えたパソコン売られて、次の日にそのやり取りにつぶされるはで・・・・

アルプスのMD5500も完全に誰も
修理できなくなるまで使いたいですよね!!
毎回使うわけじゃないんですが
次のWindows8は、MD5500はどうなるか
わからないし・・・・・

今の時代パソコンなしでは生きていけません。

10000000ヒットおめでとうございます!
これからも驚きを与えてください!

皆様ありがとうございます

皆さんこんばんは!

お返事が遅くなり失礼をお詫びいたします。m(__)m

○pepe32redさん
前回に引き続き大変失礼しました。
お祝いのお言葉ありがとうございます

いや、これもみな、pepeさんはじめ、みなさんのおかげです^^
途中あのストフリのときは、アダルトサイトにまでリンクが貼られたりしていたので、実際はここ1~2年を見てくださっている方のほうが本当に見てくださっている方だと思っています。
これからもがんばりますのでよろしくお願いします。

○ti0719さん
お久しぶりです
こちらこそ、なかなか書き込みにも行けず申し訳りません。
SDのすんばらしい作品はちょくちょく覗かせていただいております
(ぼくがつくれなくなるので、ガンダム系は避けてくださいwww)

ヒット数は本当にみなさんのおかげです
それに見合うよう、作品頑張ります^^

○こうもりん
おお!おひさ!
いや、ちかいとおもうぞ?w

○熊太郎さん
お祝いのお言葉に感謝します
そうですね。もう去年からいろいろトラブルがつづき、なんとかってときにPCまで・・・
でもこれでいやなことは去ったとおもって頑張ります^^
これからもよろしくです

○キャスバルVerKaさん
ご無沙汰しております
あ、僕も今回は大丈夫でしたが
前回は間違ったPCがとどきました^^; ノートPCw
かってねーーーw
ってことで電話したら発送先を取り間違えたと・・・
時間がないからすぐ買ったのに、ほんとうまくいきませんでした。

今回はOSの変更もあって、いろいろ大変でした^^;
MD5500は大事にしないとですね
修理からPCもどってきましたが、MD5500のためにも長生きしてもらわないと^^;

はい、特に僕の場合致命傷です
タクシー運転手が免許停止になる感じですね^^;

○kouichiさん
お祝いのお言葉に感謝します。
がんばります^^

プロフィール

keita

  • Author:keita
  • WonderExcellence
    の管理人keitaです。

    ご観覧前に必ずこちら
    をご覧下さい。

    ○タバコは吸いません(家族全員)

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム