ビジネスに生きる生き方 ■けーた日記 HGUC ジュアッグ サフ前画像 

HGUC ジュアッグ サフ前画像 

皆さんこんばんは^^

ガンダムのほうがちょいと手こずっておりまして、前回引き続きアップを とおもっておりましたが、できずじまいで申し訳・・・

とりあえず、お見せしてないなかったジュアッグのサフ前画像です。

前回頭部の比較のみをアップしましたが、全体像になります。

基本的な出来はかなりいいキットだと思いますので、僕が思うジュアッグに調整する形での製作となります。

ざっとですが、改造内容

○頭部の高さが足りないように感じるので、プラ板、パテにて形状変更。
○モノアイスリットも大きすぎてかわいいので、若干狭くして、白いラインの位置も変更。
 それに伴い両サイドにある四角いディティールの位置を変更し、彫り直し。
○モノアイを多重構造で作り直し、かつ正面に向くように(ノーマルはなんか上みてるのでw)
○首の角度を調整し(後ろ側をかさ上げし、頭部の付き角度を調整)
○口?鼻?wの先っちょサイドのディティールを削り落として、エポパテで底面をつくって、マイナスモールドを内蔵。
○肩の後ハメ化(接続ピンを上のカバーに移植し、上からはめる形に)と、筋彫りの追加
○各部段差などの彫り込みにより、別パーツを意識、及びみためをくっきりと。
○バックパック 両サイドのパイプを切り離し、4ミリの太いスプリングに変更し、MSVな感じに^^
○脚の角度が丸く広がりすぎに感じるので、下側の角度を変更、開きすぎないように。
○スリッパの甲のパーツを、内側に傾く方向で外側をかさ上げ、角度をつけました。
○つま先が丸いより四角いほうが好みなので、エポパテで形状変更。
○お尻の3連ノズルをアルミパーツ(拳王バーニア)に変更。

等などです。

ノーマルと比較するとかなりイメージは変わったと思いますが^^
では写真です



juasa00002.jpg

脚部のジャバラパーツの角度変更
左がノーマル 右が調整後 一番下のジャバラの角度が違うのがわかるかと思います。
juasa00003.jpg


ノーマル比較 
juasa00004.jpg
juasa00005.jpg
juasa00006.jpg


明日はジュアッグのサフ画像と、ガンダムの画像をアップ予定です。^^

ガンダムコンバージのサザビーも出来しだいアップします^^

Comment

Post a comment

非公開コメント

プロフィール

keita

  • Author:keita
  • WonderExcellence
    の管理人keitaです。

    ご観覧前に必ずこちら
    をご覧下さい。

    ○タバコは吸いません(家族全員)

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム