ビジネスに生きる生き方 ■けーた日記 ということで、オラサイ(オラマラサイ)詳細公開です^^

ということで、オラサイ(オラマラサイ)詳細公開です^^

先日ちら見せしたオラサイ 「ディアブロ アズール」

サフ前の形状公開します。


以下、オラ設定



RMS-108A
マラサイ高機動強襲型

DIABLO AZUL (ディアブロ アズール)

頭頂高   17.8m

全備重量  57.4t

出力    2,327kW
 
推力    78,600kg

センサー
有効半径  10,900m


装甲材質 ガンダリウム合金


武装
ヒートロッド
5連奏ビームフィンガーバルカン
ジャイアント・バズ
ビーム・サーベル×2
ヒートサーベル×1
シールド(クロー装備)
3連装ミサイルポッド(専用姿勢制御用スラスター装備タイプ)


RMS-108マラサイをベースにネオ・ジオン軍がアナハイム・エレクトロニクス社と共同開発したMSという設定

ジェネレーターは最新のものをさらにチューニングたものに換装し、より高出力化され、さらにフレームを強化しつつ軽量化。
基本的なバーニアなどのレイアウトはマラサイと同じだが、すべてが大型化・高出力化。
さらに胸部に2基、股間部前後に1基ずつ追加、各部に姿勢制御アポジモーターが増設されている。
それに伴いバックパックのタンク容量も約30%アップ。オーバーヒート対策としてカートリッジ式の式冷却装置を装備。

近接攻撃能力に特化させた装備とし、かつての公国軍MS「グフ」の装備を参考に最新技術で設計し直し搭載。
青に塗られた機体色、各部形状により見た目自体もグフを思わせるデザインとなっている。


装甲はガンダリウム合金、さらなる軽量化、高出力化により、公国軍MS「ケンプファー」以上の重力下での高速移動が可能。
陸戦用としていた「グフ」とは違い、重力下はもちろんのこと、宇宙空間での運用も可能である。
重装甲だが重い「グフ」軽いが防御力のない「ケンプファー」双方の弱点を補っている。
機体名「DIABLO AZUL (ディアブロ アズール)」はスペイン語で「青い悪魔」の意味

主要装備として、固定武装を主とし、ヒートロッドでの敵MS等への感電、動きを止めシールドのクローで首をもぎ取る等の戦法や、
ビーム化された5連奏ビームフィンガーバルカンにより、相手の装甲がガンダリウムであっても蜂の巣にできるほどの近接攻撃能力を得た。
ビーム化されたことにより弾装がいらず、スペース的にも重量的にも有利となる。

ジャイアントバズは背中に装着した状態でも発射可能であり、主にジャイアントバズでの敵の撃破よりも、敵周辺への威嚇射撃、
破壊した施設などの煙幕を敵に対しての目くらましに使うような運用方法となる。
ジャイアント・バズ自体は、一年戦争時に使用されていたものと同形状であるが、各部品、材質などは最新式となっている。
その他ビームサーベル2本、ヒートサーベル1本を装備。

脚部には3連装ミサイルポッドを装着。ハイザックと同形状のものだが、前後に姿勢制御スラスターを装備し、装着による機動性に妨げが出ないようになっている。
使用時に前方に回転させ発射させる。通常時は発射口を下にむけた状態で、バランスの安定、及びスラスター機能を使う。

マラサイで装備されていた頭部のバルカンは、両肩の大型化されたスパイクアーマーにより、射程範囲が極端に狭まるためオミットされている。
稼働時間自体は短くなるため、短期間での強襲、離脱を主に運用された。


という、厨二設定ですが・・・(^^;


それでは↓の「続きを読む」をクリックどぞ~
da001.jpg
da0002.jpg
da0003.jpg
da0004.jpg
da0005.jpg
da0006.jpg
da0007.jpg


サフを吹くと一気に雰囲気変わると思います^^

一応MSVを意識して、ありそうな雰囲気を目指してみました。
違和感があまりないようにといいますか<まぁここは人によってさじ加減が変わると思いますが(^^;

一見「マラサイにグフのパーツつけただけじゃん」って思う人もいるかもですが
そんなこたーありません。結構バランス調整やつじつま合わせは大変でした。
頭部もモノアイスリットの幅をマスク位置で調整したり、モノアイをピンクのLEDに変えたり。

ちなみに
使用キット
MGマラサイ
MGグフVer.2.0
MGジョニー06R(バズーカ、脚部ミサイルポッド前後スラスター)
MGハイザック(ミサイルポッド)

あとは、ビルダーズパーツのバーニアノズル、ワンオフ拳王パイプ、プラ板、パテ、等など

次回更新(ディアブロアズール)はサフ状態お見せします。

ガンダム、もうちょいお待ちを(^-^)

Comment

Post a comment

非公開コメント

お久しぶりです。

以前、何度かコメ投稿させていただいた者です。
マラサイ・・・これはツボですね。。。
ほんとカッコイイ。
やっぱり1つ目は漢じゃないとですよね。
完成を楽しみにしております。

こんばんは^^

○けい。さん
コメントありがとうございます。
お褒めのお言葉も嬉しい限りです^^

ご期待に添えますようがんばります!

プロフィール

keita

  • Author:keita
  • WonderExcellence
    の管理人keitaです。

    ご観覧前に必ずこちら
    をご覧下さい。

    ○タバコは吸いません(家族全員)

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム