ビジネスに生きる生き方 ■けーた日記 お見せしてなかった製作中のキット!!(^-^)

お見せしてなかった製作中のキット!!(^-^)

いやはや、、、

なかなか更新できず申し訳ないです(最近IEがめっちゃ重いんですが、、、、Ffなら軽いけどなにかと、、)

以前にこういうのも作っています!
てきな記事を書いたと思いますが>>ここです

お見せしてなかったのもあるので、一つ

これです
ver31.jpg

この右側です(^-^)
MGガンダムVer3.0 
左は前回のクスィーの横にあったパチ組ニューですねw

またRX78かよ!って思われそうですが、HGガンダムのVer.ka風Ver.ke(ややこしい)もありますし
他にも数体78は作ります 
同じキット、違うキット含めて全く同じモノは基本やらないので、やりたいものはいろんなパターンで!ってやつですね
なんせ ガンダム好き ですんで
(脳内ではジム2ベースとかもあったりします)

で、このガンダムも、お台場ガンダムフォーマットで非常にカッコいいのですが、そこは天邪鬼モデラースイッチが入ってなんか違う方向にしたがるんですよねw

とりあえずこんな感じで肩関節の位置を調整したり
ver300003.jpg
微調整しながら作っとります
基本的に見慣れたこのパターンのパネルラインを消す方向でイメージ変えてます(一部足しますが)

一応ノーマルとの比較(現状)です
30hikaku1.jpg

サフってないのでどこが消えてるとか、どのラインがとかめっちゃ微調整なんで一見して違う!というよりも
いっしょ?でもなんかちがうなぁ って感じかもですが(^^;(変更探ししてみてくださいw 向かって右前腕の隙間ははまりきってないのです、、、撮影後みつけましたw)
太ももはこういう縦のラインの入り方で細くみえたり、長く見えたり、短くみえたりと錯覚する場所
あえて消すと、太ももの幅同じなのに太く見えたりします

こちらもまた続報あげたいと思います!


いろいろてんてこまいですが、(いろいろご心配おかけしている方々にも申し訳ないです)頑張ってますのでよろしくお願いします(^-^)

Comment

Post a comment

非公開コメント

>他にも数体78は作ります

「他にも78体は作ります」
に見えたので、責任とって78体作ってください(`・ω・´)

こばわんw

○こうもりん

いやいやww さすがに78体はw まぁそのうちそれぐらいになるかも? 今までの合わせるとどれぐらいだろ
近いうち過去ギャラリー復活するか!

でも古いのみてもしかたないよねぇ、、

おぉ!

更新待ってました!
今度のネタはver.30ですか!?完成が楽しみで仕方ありません!
デティールのオミットってもったいないと思ってたりもするんですが、こうして見ると意外と良いですね。
一つ一つのパーツにではなくガンダム全身に目がいくのでその人のセンス、個性が良く伝わってきます。

寒い季節となってきましたので、くれぐれもご自愛ください。

こんばんは(^-^)

○keiさん
こんばんは(^-^)
なかなか更新できず申し訳ないです
いろいろやってますので牛歩ですが、、、汗

いや、僕もハイディティール化は好きなんですけど、みんなすごいのやってるのと、あとはキット自体がプレーンなら>ハイディテール
ハイディテールなら>プレーン
っていうただの「天邪鬼根性」かもしれません(^^;
仰るように全体のラインは見やすくなるでしょうね
あとは目の錯覚でディティールを足し引きすることで実際よりも違った形に錯覚させたりできるので、いろいろテクニックを使える部分だと思います(^-^)
ハイディティール否定ではないですよ?僕もイボルブ風とかやりますし、好きです
ただ「流行りに乗ることもあるけど、逆らうこともあるよ!」っていう 自己満足です(^^;

ご心配ありがとうございます。
無理せずがんばります(^_^;)

プロフィール

keita

  • Author:keita
  • WonderExcellence
    の管理人keitaです。

    ご観覧前に必ずこちら
    をご覧下さい。

    ○タバコは吸いません(家族全員)

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム