ビジネスに生きる生き方 ■けーた日記 なんとかPCは新しくなりましたが(^_^;)

なんとかPCは新しくなりましたが(^_^;)

みなさんこんにちは
諸々の設定や調整、XPのサポート終了によりうちのPC環境の調整なども一応なんとか終わりました(^_^;)

メインはWin7なのですが、MDプリンタの都合でXPは必要
しかし、ネットにつなぐのは危険なので、オフライン用でMDプリンタでデカール製作その他専用で旧XPのPCを整理したり
XPセカンドノートPCをwin7にOS入れ替えしたり
(セカンドがないといろいろ大変なので、、、タブレットやスマホでもいいですがなにかと面倒で使いにくいので(^_^;))
こちらはネットつながないと意味ないですからね、、、メインPCが壊れたときの対処や部品購入なども含めて(^_^;)

メインPCのHDDからのデータ吸出しが上手く行かなくて、あーでもないこーでもないと調整しとりました、、

メールのほうは迷惑メールや宣伝メールがほとんどですが、それらの整理や削除、ご返信をしてる最中です。

もしもメール頂いてまして、もしかしたら届いてないかも?と言う方がいらっしゃいましたら、大変お手数ですが再度ご連絡願いますでしょうか、、、
慎重に確認しておりますが、何らかのトラブルで届いてない、間違えて削除してしまったなどあるかもしれません。
お手数をおかけいたしますがよろしくお願いしますm(__)m


あと、今までは開放しておりましたが、コメントの設定を変更致しました
管理者の認証制をONにしましたので、keitaが許可したコメントのみ掲載されます
コメント機能OFFも考えましたが、いつもコメントくださる方や、お世話になってる方のコメントは大変うれしく思いますので、その方法にさせて頂きました。
もちろん、メールでのご連絡はいつでもOKです。


今後ともよろしくお願いいたします^^



さて、今環境改善もいろいろやっておりまして、製作部屋を使いやすくするために模様替えや、塗装ブースの入れ替え(ブースは田宮のツインファンにグレードアップ!ですがスペースとるので、配置が、、w)
エアブラシも新しいのを追加したり、仮組み、最終仕上げ、製作検討などメイン製作部屋と別に、PC部屋机を配置したり(ベッドをロフトにしてその下に作りました ちょっと前にやったんですけどね)
撮影ブースを市販の物を買って再度環境改善 などなど

まだまだ進行は牛歩でしたが、次第にペース上げられるように調整とメンタル面の調整もしとります
なんだかんだ模型ってメンタル面が大事だと痛感しました
6時間机に向かってもたいして進まない日もあれば、30分でびっくりするぐらい進むこともありますし
いろいろとストレスな面もあったので、少しスタンスを変えていきたいと思います。
結果よい方向に行くと思いますので

あ、なんかぐだぐだと失礼しました(^_^;)

ちょいと脳内モデリングしてて、実際にやってみたアンクシャがありますので、何枚か写真を



ancmb0000.jpg

ancmb0001.jpg

ancma0001.jpg


アンクシャ改「ムーバブルバインダー装備型」ってことで、バイアランカスタム2号機のムーバブルバインダーをつけてみたく、バランス検討して実際に装着してみました。
まだ 付けただけ ですが、これも進めていきたいと思います

サフ状態で止まってるHGUCデルタプラス、HGUCジュアッグ、MGマラサイ改ディアブロアズールなどもありますし、
そのほかもあるのでどれか完成させないとですね(^_^;)

とりあえず諸々がんばりますです!
スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

keitaさん、こんにちは

色々と大変だったみたいですね^^;
大分落ち着かれたみたいで安心いたしました。
一日でも早く、超絶作品の完成を楽しみに待ってます^^

ひさしぶりのアップ大変うれしい限りです。

いろいろ考えることもあるようですが、keitaファンは、作品のアップを楽しみにしていますよ。

こんにちは^^

○manaさん
こんにちは^^ 
はい、本当にいろいろ重なってって感じで(^_^;)
ご心配をおかけしました。
無理せずペースアップできるようにがんばります!

○pepe32redさん
こんにちは^^
うれしいお言葉ありがとうございます。
完成品をアップできていないので、少しでも早くお披露目できるようにがんばります^^

プロフィール

keita

  • Author:keita
  • WonderExcellence
    の管理人keitaです。

    ご観覧前に必ずこちら
    をご覧下さい。

    ○タバコは吸いません(家族全員)

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム