ビジネスに生きる生き方 ■けーた日記 

FigureriseBustホシノフミナ [Transparent hybrid hair ver]

FigureriseBustホシノフミナです
また?w
と思われるかもしれませんが、普通のフミナ先輩を作ってないんですよね
一つはサンタVer
前作はオリジナルver

今回はノーマルイメージ基準のカラーで作ります。
ただ、そのまま作っても出来が良いキットなので、自分なりに変化をつけてみたいと思い、髪の毛の一部をクリアー化しています
名づけて
「Transparent hybrid hairVer」
合わせ目処理、整形したキットの髪の毛をおゆまるで型どり
クリアーUVレジンで複製し、制作しています。
前髪は左右の髪だけクリアーに 
パーカーはキットの機構を生かす方向でコンパチ式に
肩が共通となり、パーカー無し時に合わせ目がでるので、肩パーツを2キット分使用しています。
肩ごと交換する方法です。
パーカーは物理的テンションで固定されるのでダボがあります。
見た目に影響(覗き込んだとき)するので、ネオジム磁石を4箇所(左右で8箇所)入れて、ネオジム磁石にて固定するように改造しています。
ダボも見える部分を削り取ってスムージング。
センターに合わせ目がきますが これは 縫い目w としておきます(本来真ん中にこないでしょうけど、、
そんなに見た目に影響しないように、合わせ目自体も隙間を極力なくすように旬着パテで離型する方法で密着を高めています。
その他、バンダイエッジ等の抜きの影響をうけるラインを修正。
胴体なども微妙な部分ですが、ピンクとの境目などを削り込んでいます。

また、瞳周りのアイライン、まつ毛部分は前作のように切り込みにてより細かな調整をしています。
>>前作の写真


Fラップさんコンテストに出すことにしました。
コンテスト終了後オークション予定です。

オークション期待していただいた方がいらっしゃいましたらすみません、、、
来月以降(コンテスト後)に出品しますので、その時に+α要素の予定です

並行して作品を制作しておりますので、次回オークション作品は追って掲載します。





C34REQeUoAEz2PF.jpg
C34REQbUMAA0kAf.jpg
C34REQeVUAAfZkB.jpg



3月5日 REVOLVERさんの展示会にゲスト参加することになりました^^


56nVoZwo.jpg


3月5日 craft space NextGate&ハミネス工房主催の展示会があります。REVOLVERの5周年展示会にゲスト参加させて貰うことになりました!一応作品としてはFBフミナ&スーパーノーベル、アサルトすーぱーふみな、レーシングヘッツァー+α よろしくお願いします^^
間に合えば新作等も持っていければなぁと思っていますが、このあたりはタイミングもあるのであくまで 「予定(上記含み)」
となります。
当日は会場でなんか作ってる予定です 塗装とかできないので、ぱちぱち作ってるだけだと思いますけどw

是非足を運んでいただければと思います~ヽ(´▽`)

2gatutenjikai.jpg

FigureriseBustホシノフミナ [Team Try Fighters Ver] 完成しました!



ツイッターでのすえぞうさんの企画

#僕らの冬休みの宿題

に乗っかるかんじでしたが、五日締切が今日に、、(;´Д`)w
遅刻OKと言ってもらていたのでよしとしてくださいw

追加写真、制作コンセプト等は HPにて紹介しておりますので、是非みてやってください^^

>>WonderExcellence

fbttf2000.jpg
fbttf2001.jpg
fbttf2002.jpg


ちなみに
今回の胸と背中のデカールも MDプリンタでゴールド印刷しています。
ですが、その印刷ができるMDプリンタは廃盤
現在つかってるMD5500もそろそろ寿命を迎える可能性があります。。。
非常に困った
レーザープリンタよりも解像度が高く、白、黒、3原色以外にも、いわゆる赤、青、金、銀、フラッシュゴールド、フラッシュシルバー(メッキ調)などなどインクリボンがあれば特色を刷れる唯一のプリンタなんですよね
どこかがMDプリンタを生産してくれないですかね、、、
レーザープリンタも買いましたし、壊れたらハイキューさんの白キットを買えば白印刷はできるのですが、、、

で、Twitterでもおしえたもらったのですが
「象のロケット」さんで修理ができるようです
ちょっとがんばって修理に出そうと思います^^

今月もいっぱい完成させないと、、、







WonderExcellence サーバーメンテナンス中

皆さんこんにちは

現在WonderExcellenceが表示できませんが 緊急サーバーメンテらしいです
予定は本日17時までということですが、前後するものと思われます

ちゃんとドメインとサーバーの料金は払ってますのでw^^

一応報告まで

あけまして おめでとうございます!



皆様大変お世話になっております。
数年前に体調を崩し、徐々にエンジンをかけてきましたが、去年はやっとこ本調子にもどれた年でした

今年からは、さらに加速していけるよう頑張りますので、どうぞよろしくお願いします。

ご依頼品などでお待たせしております皆様にも、できる限り早めにお届けできるように頑張りますので、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

プロフィール

keita

  • Author:keita
  • WonderExcellence
    の管理人keitaです。

    ご観覧前に必ずこちら
    をご覧下さい。

    ○タバコは吸いません(家族全員)

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム